べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】決算発表でした

こんばんは。

 

Twitterを見ていたら、ロシアがBitCoinを通貨の1つとして認識するとかなんとか。自国通貨が弱いところはこういった仮想通貨を取り込もうとしていますね。使用する人口が増えればそれだけ価値も上がってきますが、加えてBitCoinはそろそろ埋蔵量が枯渇するはずだったと思いますので、長期では価値は上がっていく方向ですかね。他の仮想通貨も注目してくれればいいと思います。

決済速度が速くて有利なSymbolとIOSTを持っているので、こちらも注目してくれないでしょうかね。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +295.35

終値 : 27,579.87円

 

株価推移の理由

・前日の米国主要株価3指数が揃って上昇

 

米国の株高を背景に強気にシフトした投資家が買いに入り、寄りから前日比+200に迫る大幅高から始まりました。若干の下落はあったものの、その後も株価は続伸し、前日比+350に迫る上昇幅を記録しています。

米国では長期金利の上昇によって利ざやの拡大を期待して金融株、またハイテク株が主に買われているようです。

国内では決算発表が相次いで行われていますが、純利益予想が上方修正されたJFE、日産自動車が大幅高を記録している他、昨日決算発表だったソフトバンググループも大幅高を記録し、日経平均を押し上げています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+36,終値 1,145

一旦は1100円台を割り込んで1074円まで下落したGNIでしたが、それを底にして綺麗な上昇直線を引いて終値1145円を迎えました。決算発表まであと2営業日ですが、発表後はどうなるか。期待したいところですが、スケジュールが遅れていると認識されていますからねぇ。感覚的には1-2年遅くなったような感じですし。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +35、終値 2,562円

昨日下げた分戻すかと思いきや、上昇はすれどもさほど戻らずに決算発表となりました。

決算内容は、まあこんなもんだよね、この前の大型案件は4Q内での話でしたし、といいう感じで可もなく不可もなく。良かったところはホテル運営事業のセグメント利益が5億超の黒字となっている点ですかね。去年の3Qでは約5億円の赤字となっていましたのが、大きく回復していますし、コロナ第6派が収束すれば、より大きく寄与してくれるのは間違いないでしょう。

本決算の数字が大きく跳ねるのはすでに規定事項なので、株価がどこまでいってくれるか期待です。5月が楽しみですし、11月にはリートが始動するはずで、安心して持ってられそうです。

そういえば、PTSで大きく下げていたのを見ましたが、出来高は100株なので、思わず売ってしまったのかな、という印象です。明日もそこまで下がらないと思うんですよね。

 

日本通信 : 前日比+3、終値 186円

ここも昨日は大きく下げてきたので、急回復期待をしていましたが、そんなに戻らずがっかりでした。前にも200円天井と言われていた気がしますが、本当にそんな感じになっていますね。5月には突き破ってくれるといいのですが。期待したいです。

 

仮想通貨

今日も昨日と同じくハーベストはなしでした。

IOSTは現在約3.5円と上げてきています。OKCoinのステーキングに合計約6.7万枚突っ込んでいるんですが、「合計報酬」と「本日の報酬」という欄があって、それぞれいくらの報酬が入ったかを表示してくれます。今日の報酬は約37円でした。1か月で大体千円くらいですね。1年逃さずに入れ続けられれば年間1.2万円。ちくちく育ってくれそうです。

Symbolは約21.5円で変わらず、NEMは約13.8円と上昇基調となっています。

 

明日は3連休の前日となりました。ポジション外しで株価が下落するのも考えられますが、回転の才能も時間もないのでガチホしかありません。明日下がっても、来週戻すと信じて。

 

では。