べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【文教堂】株主優待が届きました

こんばんは。

 

だんだん暑くなってきましたね。少し前にコートもいらなくなったと思ったら、背広姿で普通に歩いていても汗が滲んでくるくらいになりました。汗かきというのもあるんですが・・・。一度汗をかくと、なかなか引かないんですよね。これからできるだけ汗をかかないようにゆっくり歩くとか、日陰を歩くとかに気を配らないといけないのかなと・・・めんどくさい。痩せたら少しはましになるのかもしれませんが。

 

ウクライナ関係のニュースが徐々に減ってきましたが、まだ停戦状態でもなんでもなく、ロシアが東側の支配地域を広げているんでしょうね。NATOからの武器提供が進んでいるようですが、ロシアを押し込んで欲しいです。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +109.33

終値 : 26,700.11

 

前日の米国株高と、ここ2営業日での大幅な株価の下げもあり、株価は反発気味の展開で推移しました。株価は一時は前日比+200越えともなりましたが、半分程度押し戻され、結果+100越えの株高となっています。

GWが近い事、またGW中にFOMCが開催されることもあり、あまり積極的な買いが入りにくい状況であったことが反発が小幅だった原因の1つかと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+5終値 1,196

先週1300円を割り込んでいましたが、今週は1200円を割り込んでいる状態です。

あと半月でQ1決算が発表されますが、大きく跳ねる前の屈伸運動であることを期待したいところですが・・・。下がっていくのは精神的に厳しいですねぇ。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-2終値 2,105円

出来高が久しぶりに30000株に迫りましたが、それでも上がってくれません。

ボリンジャーバンド-2σで反発するかどうかですが、決算までジリジリ下がる展開になってしまいそうですね。

 

日本通信 : 前日比+4,終値  186円

この銘柄は値動きが激しいです。4/4に218円を付けているのに、昨日は179円を付けていて、3週間程度で40円の値幅の動きとなっています。

下で入って上で売るという短期間で回転できればかなりの利益が取れそうですね。配当が入ったらナンピンですかね。

 

株主優待

文教堂から優待カードが届きました。他の銘柄も買い増ししたこともあり、1万株まで買い増せず、貰えたのはゴールドカードとなりました。7%引きなので、Quoカードに代えるかどうかを考え中です。

 

議決権行使の御礼としてQuoカードがGNIから届きました。隠れ配当のようなものですね。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも特に無しでした。

IOSTも3.6円台へと下落してしまった他、Symbolは13.2円台、NEMは11.9円台と、こちらも下落しています。

今日のステーキング報酬は85円となりました。

 

金曜日が休日なので、今週の平日もあと2日となりました。これを乗り越えればGWですね。それを支えに頑張っていきましょう。株価も頑張って欲しい。

 

では。