べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】PTSがストップ安で無事死亡

こんばんは。

 

今日も資産の下落が酷い日になりました。

悪いことは重なるもので、優待を楽しみにしていたひろぎんも、優待内容を改悪するとのこと。というわけで、含み益があるうちにとPTSで売ってしまいました。最小単位100株しか持っていなかったので、4000円程の利益でしたが、優待品を1回貰っているし、配当金も貰っているので、トータルとしてはまあまあ良かったのかなとは思います。でも、一年で優待を改悪するのはどうかと思いますけどね。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +547.04

終値 : 26,717.34円

 

株価推移の理由

・昨日の大幅下落の反動

・円安に傾いたことで、輸出関連銘柄が買われた

 

ここ一週間の下落幅が大きかったこともあり、その反発で今日は株高に振れました。

また116円台になっていたドル円の為替も115円台半ばとなり、円安ドル高で推移したこともあり、自動車などの輸出関連銘柄が買われ、株価の買い支えとなりました。

 

保有銘柄も大体は上がってくれてはいますが、主要なものが元気がなく、自分の資産は戻っていません。戻るどころか・・・。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-8,終値 1,185

というわけなのです。

どういうことかというと、ウェルスのように、よくある質問に対する企業からの回答がお知らせという形で各種報告があったのです。待ちに待っている子会社IPOについて、新薬の臨床試験の見込みについて、企業側からようやく報告が出たのです。出たのですが・・・。

子会社IPOは中断、F351の3相臨床試験の登録完了が2024年11月、そこからのデータの取得に最短2年、長くて3年ということで、そりゃPTSで逃げる人は続出しますよね、という事です。現在PTSでは-300円のストップ安になっています。データ取得後に解析がまた1年とかかかるのでしょうし、すぐ販売できるわけではないですし、それなら他に投資して戻って来ればいいじゃん、ということですよね。

まあ、会社自体は黒字ですし、これからカルゲン無双が始まるかもしれませんので、自分的にはホールドなのですが、元の取得単価が2000円で、年末の損出しもしてからの現在PTSで900円以下は厳しい・・・。先はまだ長いなぁ。

しかし、悪い情報も真摯に出すようになったのは、評価したいと思います。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -9、終値 2,392円

昨日に大幅下落したので、今日は反発するだろうと思っていたのですが、よもやよもやの前日比マイナスですか。よもやよもや・・・

これは蔓延防止と緊急事態宣言の警戒からですかねぇ。

 

日本通信 : 前日比 +4、終値 164円

一旦157円まで下げたようですが、戻しての164円となりました。

こちらの動きは色々と出てきそうなものですので、期待しているのですが。というか、他が期待できないのですけども。大きく下がった分、300円程度までジャンプして欲しい。

 

仮想通貨

今日もハーベストはなしでした。値動きもあまり無しです。

Binanceのステーキングはあと32日残っていますし、OKCoinの方は入れたばかりなので特にすることはありません。じっと待つのみ。

 

明日から週末で、市場も休場。あまり考えないことにして、宅建士に注力することにします。

 

では。