べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】特別株主優待が到着

こんばんは。

 

ウクライナ情勢のニュースが減りつつありますが、ロシアは支配下地域で独立のための住民投票の準備やらほぼ強制連行等を行ないつつあるようです。

一方、ドイツが対空戦車をウクライナに供与することで合意したようで、武器・弾薬や補給物資の提供が拡充されつつあります。他方ロシアは輸出規制による影響で弾薬等の製造ができなくなりつつあるようですし、戦争が長引くのは非常につらいことだと思いますが、支援が続けられれば、どこかの時点で形勢逆転できる展開に持ち込めそうです。

それまでに国連が結局何もできない様であれば、歴史的な役目はもう終わったとみていいのでしょうね。民主主義国家で新しい枠組みを作ったほうがいいのだと思います。現在のようなルール破りしてもやったもの勝ちのような事態を防いで行かないといけません。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +109.33

終値 : 26,700.11

 

米国の主要株価指数が大幅安を付け、また中国でのロックダウンが拡大する懸念が強まっていることから、東京市場も株価が低迷し、大幅下落からのスタートとなりました。今日の最安値が約650円安を付け、徐々に持ち直しましたが、それでも前日比-300円越えの下落幅となっています。

GW前の取引は明日までとなりますので、リスク回避売りが加速しそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-40終値 1,156

どんどん値を下げる展開です。あと2週間で決算発表ですが、それの評価が悪い方に行くと3桁も見えてきてしまいそうです。買い増す分には良いのかもしれませんが、ちょっと悲しいですね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-24終値 2,081円

とうとう2100円台を割り込む結果となりました。出来高は36100円と、通常よりは多いのですが、追証とかに追い込まれている人が泣く泣く売っているのでしょうか・・・。一気に8000株ほど売られる時間帯があって2000円を割り込んでいるいます。そこで拾えた人はラッキーなんでしょうね。

 

日本通信 : 前日比+/-0,終値  186円

前日比-6の下落で始まりましたが、終値はなんとか前日と同じに戻してきてくれました。

特にニュースは拾えていませんが、こちらも上の2つ同様、伸びていってほしいんですけどねぇ。

 

株主優待

ウェルスマネジメントから特別株主優待が届きました。

合計12万円分の優待券になります。有効期間が今年一杯になるのですが、今年は使えるのかどうか・・・。使えそうになければ、フォションの優待品に化けることになるかも。

 

 

仮想通貨

Symbolのハーベストもなしの状態が続いています。

IOSTも3.5円台へとまた下落しています。なかなか上がってくれませんね。

Symbolは12.9円台、NEMは11.8円台と、こちらも昨日から更に下落しています。

全体的に下落基調なんですかね。まあ、上がるのを待つしかないんですが。

今日のステーキング報酬は、下落もあって82円となりました。

 

明日が過ぎればGWです。カレンダー通りの休みですがこのくらいの頻度で休みが欲しいですねぇ。

 

では。