べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今日は出勤、帰宅後はグダグダ・・・英気を養っていました

こんばんは。

 

今日は通常業務ではないのですが、特殊事情で出勤でした。体を使ったので疲れ気味です。足だるい。

普通に9時-5時で働いて、帰宅した後は、グダグダして英気を養っていたので、今日は特に行政書士宅建士の勉強は進んでいません。

 

勉強の代わり・・・ではありませんが、今週読んでいた、乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのなろう版小説が読み終わりました。全176話で、読みごたえもありますし、魔法とメカものが合体した世界観もいいですね。主人公が毒舌なのも見どころです。

これが読み終わったら、オーバーロードの文庫版が読みたくなってきた・・。現在14巻まで発売していますが、14巻の発売は2年以上前なんですよね。続きが早く読みたい。

[新品][ライトノベル]オーバーロード (全14冊) 全巻セット

 

 

その最新刊、今日何気に確認したら6/30頃発売予定とのこと。予約も受け付けていました。14巻のあとがきでの発売時期予告から大分過ぎているのですが、出てくれるようでよかったです。巻が進むたびに出るのが遅くなるのはどういうことかと思いますが、まあ未完になるよりは全然いいです。

オーバーロード15 イラストカード付特装版 半森妖精の神人 [上] [ 丸山 くがね ]

 

 

完結といえば、学生時代に読んでいた田中芳樹創竜伝も検索をかけてみたら完結していました。11巻を越えたあたりから新刊が出にくくなって13巻で止まっていましたが、2019年、2020年で1巻ずつ出ていたようです。13巻と14巻の間が16年も時間が空いていましたよ。その間に時代背景が変わってしまっているので、今通しで読んだら読みにくくなってしまっているでしょうね・・・。最初の方はソビエト連邦出てきていますし、アメリカと冷戦状態ですし。6-7巻くらいまでは普通に楽しめて読めたんですけど。Bookoffで見かけたら保護しておこうかと思いますが。

田中芳樹アルスラーン戦記も読んでいましたが、銀河英雄伝説が一番好きですね。政治に興味を持つきっかけとなった作品でした。

 

 目次

 

行政書士

というわけで、テキストは何もしていません。

一問一答を少しやったくらいでしょうか。明日からは頑張ります。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストはありませんでした。

IOSTは3.4円台まで順調に下落しています。今日は3.3円台まで下げていたようで、なかなか反転してくれません。また2円台まで下落すれば、GNIか日本通信の代わりに買い増し対象に入ってきますが、どこまで下がるか・・・。

Symbolは12.6円、NEMは11.8円台で推移中です。こちらも下落がなかなか止まりません。

どれもステーキング、ハーベストでちくちく増野草としていますが、下落率がそれを上回って、トータルとしては含み損となってしまっています。IOST単体でも含み損。どうにかなりませんかね。

さて、IOSTの今日の報酬は80円でした。できれば100円台に乗せてきて欲しいなぁ。

 

さて、行政書士はこのGWでどこまで進められるかが勝負所でしょうかね。試験申し込みも7月ですし、それまでにはテキストを1週はしておかなくては・・・。

 

では、また。