べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

コロナ前の休日のように過ごせました

こんばんは。

 

今日は家事をこなし、たまにはということでランチに台湾飯屋にいって食べてきたりと、休日らしく過ごしました。

夜ご飯の用意の時にフライを揚げようとして、天ぷら油を加熱中に鍋の持ち手に肘が当たって、ひっくり返してしまって大変なことになってしまいました。幸い、床にぶちまけてはしまいましたが、コンロの火にはかからなかったので火事には至らず。今後は持ち手を台からはみ出ないようにしておこうと思います。最近注意力が散漫です。

 

 目次

 

行政書士

入門編のテキストの方で行政法を進めました。

みんなが欲しかった!行政書士合格へのはじめの一歩 2022年度版/TAC株式会社(行政書士講座)【3000円以上送料無料】

 

進めた内容は、行政法の国会賠償法と地方自治法の部分で、これでとりあえず行政法の部分の入門編が終わりました。次の本番用のテキストに移っていきたいと思います。

民法行政法と来てからは次は商法に進めていこうかなと考えています。今の会社は小さいですし、知っていて損にはならないでしょう。本業を頑張れというのはあるかもしれませんが・・・。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストはありませんでした。これで6週間程度ない状態となりました。枚数を増やせば、ハーベストが得られる期間が短くなったり、貰える枚数も増えるのですが、大幅には増やせませんしね。CoinCheckは高いですし。OKCoinで取り扱いを開始してくれませんかね。

IOSTは昨日の3.4円台から3.1円台にさらに下落中です。2円台ももう目前ですね。ここで下がっても、まだ買い増しできる余力がないのですが・・・。株の配当金は間に合うかどうか。

Symbolは12.4円台に下落、NEMは11.8円台で変わらずといった状況です。こちらも下落の状況からは変わらずといった感じです。

IOSTの価格が下がっているので、今日のステーキング報酬も相対的に減って74円となっています。

 

カレンダー通りの休みなので、明日休んだら、1日出勤です。休みにしたいとは思っていましたが、諸事情で休めず。来年は繋げて休みたいものです。

 

では、また。