べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【株主優待】東京個別指導学院から図書カードネットギフトが到着

こんばんは。

 

今週は疲れていたのか、眠くてたまらなかったので午後は昼寝してました。昨日は帰ってきたのが11時過ぎで、寝たのは2時半頃で、寝不足状態でもありましたしね。

というわけで行政書士があまり進んでない・・・。

 

 目次

 

株主優待

東京個別指導学院に申し込んでいた、株主優待の図書カードネットギフトが届いていました。申し込み時に指定したメールアドレスに、優待品の受け取りURLの案内がありました。これで6月30日に発売予定のオーバーロードの最新刊を買うつもりです。前巻が2年以上も前なので、その前のものを読み直した方がいいかもしれませねぇ。・・・時間ない。

 

ウェルスの優待品のフォションのセットは美味しく頂いています。義父や義兄にお贈りしたセットでは化粧箱にちゃんと入っていたようで。うちは複数セットだったので、化粧箱無しで詰めてくれたのかもしれません。冷蔵品もあるセットでしたし。

 

そういえば、昨年に貰っていたRight Onの優待券の優待期限が少なくなってきたので、Tシャツの上に着るシャツを買ってきました。優待券が3000円分を、3300円のシャツで使用して、支払いが300円。儲からないお客ですみません。

 

行政書士

上に書きましたが、あまり進んでいません。それでも、基礎法学は何とか終わらせました。26ページくらいでしたかね。

 

今週は移動時間が多かったので、平日に一問一答を進めることができました。

とりあえず、一問一答は全問終わらせてます。まだやっていない憲法の正答率がかなり高いですが、重要な行政法は7割行っていないんですよね。商法、基礎法学は6割ちょい。間違えたところはチェックマークを入れられるので、間違えたところを集中的に解き直していきます。

 

これには一般知識の問題がないので若干不安でしたが、あまり配点は多くないので、気にしない方がいいと思うようにしました。それよりは民法行政法・商法を頑張ったほうがいいかなと。

早く一区切りをつけて、宅建士に戻さないと・・・。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしでした。そろそろ2ヶ月ほど貰えてないような気がしますが・・・。

IOSTの定期ステーキングは60日が空いてなくて移せていません。明日に60日から償還される分があるので、60日にしっかりと入れ直したいところです。

それぞれの価格ですが、Symbolは7.0円台、NEMは6.0円台、IOSTは2.0円台となっています。昨日から大分落っこちていますね。

先日の株式売却でGNIは買い増したので、配当金でIOST買い増ししようかな。ステーキングで着実に枚数は増やせるし。

 

さて、明日は行政書士の一般知識を進めていきたいと思います。

 

では、また。