べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】優待品のフォションホテル京都の商品詰め合わせ到着~

こんばんは。

 

今週は帰るのが遅かったり、頭が痛くて帰ってからすぐにひっくり返ってたりで、更新があまりできず・・・。

今日はましになりましたが、眼精疲労でまだ頭が痛い。目薬を差しながらゆったりします。

 

 目次

 

株主優待

ウェルスマネジメントの優待券で申し込んだフォションホテル京都の商品詰め合わせが届きました。

ドン!

結構な大きさの段ボールで届きました。とはいえ、思い返せば6セット分なので、こんなものになるといえば、こんなものなのでしょう。近所のお世話になっている方に2~4セットを配って、残りは自分の家で消費の予定です。

ちなみにシャンパン入りの冷蔵セット4セット分が下の箱、お茶セットが入っている常温の2セットが上の箱です。

詰め合わせなので、これらの段ボールの中に、セットごとに個別で更に化粧箱に入っているのかなと思っていましたが、全部のセット内容がプチプチで個別包装されて詰められていました。これは・・・申し訳ないことをした。

今残っている年内期限の優待券は、できるだけホテルに行って宿泊やディナーで消費したいと思いました・・・。

これとは別に、普段の御礼として義理実家と義理のお兄さん方らに個別で贈らせてもらいました。使い切らないともったいないと思うのは貧乏性でしょうね。

フォションホテルに行く前の楽しみとして、頂きます。

 

ラックランドから2500円分の優待券が届きました。19種類のセットがあって、それに使用できます。

個人的に使いやすいのは7番か11番ですかね。呑みのつまみなら8番とかですけど。

有効期限が終わらないうちに決めて申し込まないと。

 

配当金

オリックスから配当金が入っていました。今回は46.6円/株となり、中間配当は39円/株でしたので年間85.6円/株となりました。100株ながら、私の取得単価は1364円なので、6%以上の配当金と、それに合わせて優待品が貰えますので、かなり優秀です。優待品はあと3回貰える限りになりましたが、撤回して継続してくれないですかね。

 

行政書士

今日はこの更新の段階で何もやっていませんが、一応は商法の一問一答は今週中に終わらせました。正答率は6割ちょっとといったくらいでしたが・・・。行政法は問題が多くてまだ全部解けていませんが、今まで解いた問題数の7割弱くらいですかね。これは平日の移動中などで全部終わらせなくては・・・。

テキストは、憲法を進めるつもりでしたが、基礎法学と一般知識を先にやろうかと思います。パラパラ捲って、こっちの方が面白そうなので。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしでした。何日まで待てば増えるのか・・・。

増えるといえば、IOSTのOKCoinでのステーキングが2件分が期限満了となりました。60日に入れ直したかったのですが、16時に償還が終わってからすぐに入れるのを忘れていたので、余っていた中で一番いい利率の枠は30日なので、それに入れ直し。ここ数日で60日に入れ替えられるようなら、それに入れ直そう・・・。

それぞれの価格ですが、Symbolは7.3円台、NEMは6.4円台、IOSTは2.2円台となっています。前の更新時よりも高くなっていて、少し安心です。このまま上がってくれるといいのですが、そう簡単には行かないですよね。

 

明日は日曜日。英気を養いつつ、行政書士のテキストも進めていきます。

 

では、また。