べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GWも今日で終了ですね

こんばんは。

 

とうとうGWも終わりとなりました。次の休日は2ヶ月以上先の7/18までないのが悲しい限りですが、株価が上がれば頑張れます。先週に発表のあった保有銘柄の多くは好決算や好材料がありましたので、それを受けて大きく上がって欲しいです。何せ、今年初めの資産状況と比べて結構な目減りをしていますので・・・。

今週・来週は主要銘柄の決算発表です。特に期待しているウェルスマネジメントが5/11の他、GNIが5/16、日本通信が5/10です。持ち株数もそれなりに多くありますので、いい材料が出てくることを期待したいところです。新規案件の発表とか、子会社上場の進捗状況とかですね。

6月には海外からの観光客を呼び戻すような施策を打ち出して、インバウンド需要を見込めるようにするとのことですし、現在の円安状態は海外観光客にとっては嬉しい状態でしょう。観光業を中心にブーストがかかる状態になって、経済が力強く回ってくれると期待したいです。ウェルスはどこまで戻してくれるか・・・今年末までにはJ-REITもありますし、社長の狙っている5000円台に手が届いて欲しいです。

決算発表が終わればそこそこの配当金も入ってくる予定ですし、それを更に投資に回して雪だるま式で増やしていきたいと思います。

 

 目次

 

行政書士

今日は行政事件訴訟法の章を始めましたが、昨日と違ってあまり進んでいません。

外出が入っていたのですが、長引いてしまったので、あまり時間がなく・・・。

明日は仕事ですが移動時間が長いので、移動時間に一問一答で基本固めをしようかと思います。テキストは分厚すぎて、持ち運びには不適ですし・・・・。

行政法でテキストが済んだ部分が終わったら、宅建士の復習にも回せるようなら回そうかと思います。試験の申し込み開始まで2ヶ月となりましたし、色々と抜けていそうな気がします。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしでした。

昨日は3円前後だったIOSTですが、今日は2.8円台となっています。一時は2.7円台まで落ち込んでいたようで、なかなか厳しい状態ですね。BitCoinも下がっていますし、Symbolは10.4円台、NEMも10.2円台となっていて、昨日と比べて下落状態となっています。そのうちNEMの方がSymbolよりも高くなってしまいそうな状態ですね。SymbolはNEMのアップグレード版のはずだったような・・・。

IOSTの今日のステーキング報酬は、先日入れ直したステーキング分が報酬に入り始めたので66円となりました。60日枠が空いていれば入れ直しをしたかったのですが、それは叶わず。このまま入れ替えできずに進みそうですね。

 

明日からの決算発表を楽しみに、今週も乗り切っていきましょう。

 

では、また。