べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ラックランド】優待品が到着しました。

こんばんは。

NISA枠があと4万円弱空いているので、どうしようか考え中です。4万円くらいだと優待目当てでも中途半端になるかなと思って、微妙です。やっぱり文教堂を追加して取得単価を下げるのが一番ですかね。

 

 

 目次

 

宅建

昨日の民法の動画シリーズを眺めています。テキストは折角買ったのですが、動画を見終わってからの方が復習的な感じになっていいのかなと思い直しました。来年も受け直ししますが、どんどん問題が難しく、また合格点数が上がっているようですので、今度は40点以上取れるようにしておかないと・・・。

あまり気にしていませんでしたが、賃貸不動産経営管理士にも色気が出てきました。行政書士は自分では並行勉強では難しそうですが、こっちなら可能性はなくはないのかな、と。同時受験する方はどのくらいいるものなんでしょうね。

 

仮想通貨

IOSTは1.2円台のまま。今日のステーキング報酬は37円となっています。

NEMは4.5円台、Symbolは4.4円と、昨日と変わっていません。どちらもハーベストもありませんでした。

IOSTは1円割るまで買い増しせず、放置ですね。

 

株主優待・配当金

ラックランドから株主優待品「仙台市場厳選詰め合わせ」が届きました。

・しまほっけ半身干し、2枚

・赤魚醤油半身干し、2枚

・金華さば文化干し、1枚

・金華炙りしめさば、1枚

・藻塩仕込み明太子、1箱

前に貰ったセットですが、美味しいとの使い勝手がいいのでまた頼んでいました。

ラックランドは3カ月おきに優待品または優待券が届くのでいいですね。100株でいいので、それも魅力です。取得単価から1000円近く上がっているので、良い買い物をしたと思います。

入金していた配当金はエクセディでした。45円/株なので、4500円(税引前)で、税引後3,586円の受取となっています。

 

もう今週中に12月になるんですね。時間が経つのは早いですねぇ。

 

では、また。