べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIが上げていってくれています

こんばんは。

 

中国が太平洋諸国を歴訪して安全保障協定を結ぼうとしていますが、今回は合意に至らずという結果になりました。直近で、スリランカが酷い目に遭っていますので、その影響もあるのでしょうね。一度何かしらの資本協定などを結ぶと、空港・港湾施設が軍事拠点化される、といった事例を見ている訳ですから。人口が少ない地域であれば、中国人の移住が進んで国の乗っ取りなども起こりえます。今後のことを考えれば、むしろ西側に寄ったほうがいいと思います。西側も資金援助で繋ぎとめようとしていますし、上手く盛り返せるといいのですが。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +587.75

終値 : 27,369.43

 

先週末、米国でインフレ加速の懸念が後退したことにより、米国株式市場が大きく上昇した流れを受けて、今日の東京市場も大きく上がる結果となりました。

寄りから前営業日+200円以上の上昇から始まり、そのままほぼ下落せずに上がり続けることになりました。最高値は27400円を越える、前営業日+600越えとなり、約1か月ぶりの高値水準を付けています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+37終値 1,272

着実に上がっていってくれていて、そろそろボリンジャーバンドの+2σに触れるくらいまでにきています。そのまま+2σでバンドウォークをしてくれると助かります。

そういえば、88万株の大株主が出現したとかでTwitter、某Y板が騒がしくなっていますが、本当であれば、初めての大株主になるのですかね?安定株主化してくれれば、下手な値下がりリスクも下がるので嬉しい事です。子会社の上場申請などの情報を掴んで買っているんですかね?

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-27終値 2,412円

寄りはプラスで始まったのですが、一気に沈んでしまいました。

海外旅行客の実証実験でコロナ陽性者が出たとかで実証実験中止のようですが、それの影響があったりするのでしょうか。実証実験が注視とはいえ、水際対策の緩和は既定路線でしょうが、観光業界はやきもきしそうですね。

 

日本通信 : 前日比+/-0,終値  205円

前場は前営業日プラスで、後場はマイナスで推移しましたが、最後はプラマイゼロとなりました。なんとか200円前後で維持していますし、下支えが強くなっているんですかね。

Twitterでの書き込みで楽天からの乗り換えが結構多いような印象を受けています。次の決算発表が楽しみです。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしです。残念。

Symbolは7.1円台、NEMは6.4円台、IOSTは2.2円台となりました。NEM、IOSTが戻しつつあるようです。

今日のステーキング報酬は52円となりました。

 

明日で5月も終わりですね。そしてとうとう6月もすぐそこになりました。アフコロが本格化し、経済回していって欲しいですね。

 

では。