べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

NISA枠をようやく使い切りました

こんばんは。

少し時間が更新に取れました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -180.31

終値 : 26,387.72

 

先週木曜の終値が28,000円あったのに、こうも急激に変化してしまうのですね。

日銀が長期金利の変動許容幅を拡大したことで利上げが意識されたことにより、日経平均が大きく下落をしています。利上げを全く考えていなかったところにサプライズ発表を喰らった形になり、昨日の昼の発表後に崖に落下するのようなチャートとなりました。今日も続落していましたが、自律反発もあって持ち直す傾向もありました。

資金が必要な成長株や不動産業は軟調であり、また、円高傾向になりつつあることが影響して、自動車業等の輸出関連銘柄も下落しています。ただ銀行業は利ざやの期待感から大きく上昇する結果となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-29終値 1,211

肝繊維症について、他企業が良い結果を発表したことを受けたこともあって、直近1,400円近かった株価が大きく下落し、1200円台を割り込みそうなところまで来ています。F351には一番手で頑張って欲しかったのですが、なかなか甘い世界ではないということでしょうか。

株を再取得し直してから、4割減の状況となっていますが、果たして・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-5終値 1,250円

こちらもまだじりじり下がっています。

先日、3月末確定日で特別株主優待を出すとの発表があったので、これからを期待したいところです。また、長期保有で優待が追加されるという拡充ぶりを見せています。

出してくれるのは嬉しいところですが、今の持ち株数だと配当金を上乗せしてくれる方がいいといえばいいのですが。旅行にいけるかどうかわからないので。Q3決算発表で増配もきたいしたいところです。

REITに関しては、どの時期に進展があるのかが良くわかっていませんが、これもQ3決算発表に被せてくるのか、Q4まで引っ張るのか、どうなのか。Q4だと、サムティの本決算に合わせられないような気がするんですけどね。

 

日本通信 : 前日比+3,終値  214円

こっちは下がったり上がったりで落ち着きません。また一旦200円近くまで下がりそうな気がしますが・・・。露出は増えているので、認知は進んでいるとは思うんですけども、ダイレクトに株価にはまだ来てくれない状態です。

芽は出ているので、後は大きく伸びてくれるだけです。伸びる前に買い増ししておかないと。

 

他の銘柄といえば、ヤマダHDを1000株売却して余力を少し持ち、NISA枠の1.8万円分で文教堂を追加しました。これで文教堂が6000株に。

ヤマダHDは500円越えると思っていたのですが、越えてきてくれなかったので、NISA用の余力確保のため売却。タイミングを見てあと1000株売却予定です。優待分はこの売却でも変わりませんし。

そして来年のNISA枠で日本通信を買い増ししておこうかなと思っています。あまりに下がりすぎたらGNIになるかもしれませんが・・・。

 

仮想通貨

現在、IOSTは0.96円台です。きついなぁ。口座に資金を入れておかないと・・・。

NEMは3.9円台、Symbolは4.2円台となっています。こちらも下がっていますね。

IOSTのステーキング分の本日の報酬は31円となっています。

ハーベストはSymbolは無しでしたが、NEMは1.05枚分増えていました。

 

あと半月で今年も終わりですね。ロシアのウクライナ侵攻やいまだコロナに振り回されている感がある年ですが、終わりの瞬間にはいい気持ちで終えられるような運用成果が欲しいんですけど、難しいかなぁ。

 

では。