べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ヴィレッジヴァンガードの優待券を消費にお出掛け

こんばんは。

今日はちょっと遠出をしてきました。

ヴィレッジヴァンガードの株は既に売却済みですが、1月末までの優待券がまだ残っていたので消費に出かけました。一番の目的は、財布を買い替えたかったのですが、大きさ的に微妙なのと、デザイン的にもう一歩だったため断念。それ以外で消費できるものがないかを見ていたのですが、個人的には欲しいものが見つからず。なので結局迷って、優待券を消費するためSPYxFAMILYの1~10巻をまとめ買いしてきました。子供が深夜アニメを録画してみているので時間のある時に読むと思います。

スパイファミリー 【SPYxFAMILY】1〜10巻 最新刊 新品シュリンク未開封 全巻セット

価格:7,280円
(2022/12/18 20:59時点)

 

個人的に興味を引いた面白そうな本としては、下記のものがありました。流石に買うまでには至りませんでしたが。

[新品]キン肉マン「技」(学研の図鑑)

価格:3,850円
(2022/12/18 20:30時点)

キン肉マン週刊プレイボーイで連載再開して今も続いています。再開に気付いてから欠かさずに読んでいますが、昔の頃よりも面白くなっていますし、こういう本が出るほど技のレパートリーを考えつくのはすごい事ですね。

あとはBookOffの大きい店舗が近くにあったので、そちらにもいって、古いゲームを漁ってきました。PSのサガ・フロンティアを270円で購入。高校生か大学生の頃に友人から借りてやったことはあるのですが、クリアするまでには至らず。時間が取れるようになったらリベンジするのに積みゲーしておこうと思っています。閃きシステムだったか、戦闘中に新しい技を思いつくのが印象に残っています。

 

 

 目次

 

宅建

2023年版 司法試験・予備試験 逐条テキスト 2 民法 [ 早稲田経営出版編集部 ]

価格:2,970円
(2022/12/17 21:59時点)

民法は物権の部分に入って、少し進めたくらいです。外出して時間があまりとれませんでしたので。それでも15ページくらいは進められました。

 

仮想通貨

IOSTは今書いている途中でぴったり1.00円になっていました。また下落していますね。昨日書いた通り、そろそろナンピンを開始する時期が来たようですね。また、ステーキングは無事30日枠に入れ直しができました。60日枠は全然とれません。本日の報酬は、入れ直したものが一部まだ未報酬の為27円となっています。

NEMは4.1円台、Symbolは4.3円と昨日と同じ状態となっています。ハーベストは特にありません。Symbolのハーベストは、枚数が少ないのもあるのかもしれませんが、当初の自分の期待値よりも低くなっていますね。それでも2000枚は貰えているといえばいえるのですが。

 

明日は月曜日です。今年の仕事もあと8営業日なり、あと一息のところまできました。年末まで頑張っていきましょう。

 

では、また。