べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルス→GNIへ株を少し入れ替えました

こんばんは。

 

ヒューリックの株主優待が待てども待てども届かないと思ってましたが、よくよく確認したら権利落ち日後に買っていました。それは届きませんよね。貰えるのは1年後ですか。

その他の12月末の権利落ち日のものは3月下旬頃から発送のものが多いので、もう少し待たないといけません。待ち遠しいものです。

 

ロシアのウクライナへ侵攻は、人道回廊がウクライナ国内の都市へつながっているものが追加で設定され、民間人の避難が進みつつあるようです。これはこれでいい状況ですが、初期の人道回廊の際に避難している民間人に砲撃しているとの報告もありますし、歴史的にも同じことをしていますので、信頼できるものではありません。後ろから砲弾が飛んでくるようなことがないように、しっかりと監視しておかないといけません。

チェルノブイリ原発の電源が消失したようです。24時間は非常電源が働きますが、その後は冷却機構が完全に停止するとのこと。また原発関係で悲惨な事件が起こることになりそうです。ここを占拠しているロシア軍はどうするつもりですかね。手に負えなくなってから放り出して撤退するんでしょうか。いずれにせよ、ろくでもないことになりそうですので、世界各国で団結して更なる制裁を科していかなくてはいけないと思われます。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -73.42

終値 : 24,717.53円

 

今日は強い状態のままで行けるかと思いましたが、後場の後半に崩れましたね。ロシアめ・・・・。岸田が下落にブースト掛けているし、下落基調は変わらずですかね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-61,終値 1,287

とうとう1300円台割れの下落となりました。寄りからの直滑降的下落は酷いものがありますね。

F351、Cullgen、子会社IPOと期待大なのに、株価が下落していっている不思議。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+67、終値 1,972円

今日は久しぶりの反発でした。とはいえ、長い下落で株価自体は酷いことにはなってしまっていますが・・・。

権利確定日まであと3週間を切りました。これから盛り上がっていってくれるといいのですが。まだ報告されていない4Qの案件を上げてくるのではないかと思いますし。どのくらいの純利益になるのかが楽しみです。そして配当の増額へ・・・とくるといいですね。

 

日本通信 : 前日比-3,終値 173円

昨日は逆行高だったのに、今日に昨日の上げ幅よりも下がってしまっては意味がない・・・。FPoS認定直前の株価よりも低いっすよ。

 

ウェルスが少し戻しつつ、GNIが下がっていたので、ウェルス200株OUT、GNI300株IN。株を少し入れ替えました。NISAの枠分を使いつつ、取得単価を少し下げましたが、まだまだ今の株価に比べて高いので、もう少し下げたいところです。ウェルスの半端株もあと200株なので、これをまた交換する感じになるかと思います。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしでした。

IOSTは2.7円台まで回復で、少し持ち直してくれました。

NEM11.6円台、Symbol15.9円と、こちらも少し戻してくれていますが、何で戻しているのかが分かりません。何故?

 

チェルノブイリが大爆発でもしたら世界から大顰蹙で更なる孤立化へ向かうでしょうが、破れかぶれで核ミサイルのボタンを押されるのはいやだなぁ。

世界平和が一番なのですが、なんで支配下に置きたいんでしょうかね?

 

では。