べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【株主優待】オリックス分が届きました

こんばんは。

今日はオリックスから優待案内が届きました~。優待3回目だから優待Aコースが来るかと楽しみにしていたのですが、よく考えたら3回目はまだ3年未満ですね・・・。

でも優待内容がいいのは変わらずなので、楽しんで選びます。

f:id:belkuro-r:20210629215533j:plain

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -235.41

終値 : 28,812.61円

 

株価推移の理由

・ナスダックとS&P500が最高値を更新も、ダウは下げと、ちぐはぐ感あり

・感染力の強い変異株による新型コロナウイルス感染再拡大への警戒感

 

米国のナスダックとS&P500の勢いを受けて東京株式市場も上げてきたかったところですが、全体として景気敏感株が幅広く売られる展開となり、軟調な展開となりました。グロース株、ハイテク株には買いが入っているようですが、支えるまでには至りませんでした。

感染力の強い変異株が日本国内でも増えていることで、経済再開への期待感が落ちてきており、不安の払拭までは時間がかかりそうです。

 

 

保有銘柄もほぼ下げる展開で、特に優待の確定日が昨日過ぎたラックランドが100円近い下落となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-7、終値 2,106円

今月もあと1営業日ですが、今日も特には動きはありませんでした。

結局買い増しについては、PTSで切りの良くなるように200株買っておきました。これで余力もそんなに残っていませんが、何かを軽く回転させるくらいには残っているので良しとします。あと半年でまた4000円くらいは行ってくれると思っています。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-11、終値 2,368円

地合いが悪かったためと、コロナウイルスの影響か、今日は全体的に押される展開でした。ただ前に比べれば、下げ幅も小さいし、出来高もあるので、大分底上げされてきたのかなと思います。

 

今日もIRが出ていて、積極的に情報公開してくれるところは、安心感がありますね。GNIもこれくらい情報公開してくれるといいのに。

ともあれ、明日でQ1が終わりますが、決算がどうなっているか楽しみですね。今期予想は控えめにつくっているということですから、どのくらい上方修正されるのかが気になるところです。

 

仮想通貨

今日はNEMがハーベストはありました。ちくちく枚数が増えていっています。

f:id:belkuro-r:20210629215932j:plain

NEMは一時10円近くまで落ちていましたが、現在14円台で推移。IOSTも2.3円まで戻してきています。このまま戻してくれるのかどうか。

 

 

明日で6月も終わり、今年も半分が過ぎますね。ウェルスは期待していた通りにかなり上げてきてくれましたが、GNIはまだ爆上げならず。7月以降はどのような展開になってくれるのか。楽しみにしています。

では、また。