べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスマネジメントは-150の下落となりました。残念。

こんばんは。

 

今週は帰りが遅い習慣でした。ようやく週末ですね。

来週は火曜日が休日ですし、少しゆっくりできますかね。簿記は追い込みになるように頑張らないと。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +147.21

終値 : 29,745.87円

 

株価推移の理由

・前日の米国株式市場のSOX(フィラデルフィア半導体指数)が上昇

・日本政府の大規模経済対策への期待感

・区切りの3万円が近い事からの利器確定売りを呼んだ

 

米国での半導体関連銘柄のSOXが上昇した流れで、東京市場半導体関連銘柄も買われる展開となり、株価を押し上げました。

また、経済対策について財政支出が56兆円程度、事業規模で79兆円程度になることが明らかとなり、大規模の経済対策への期待感もあり、株価は堅調に推移しました。

但し、区切りとなる30,000円が近くなると、利益確定の為の売りも出て、上値を追う展開には至りませんでした。それでも前日比+150円に近い上げ幅となり、3日ぶりの反発となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-32終値 1,470

今日も絶好調に下落するGNIとなりました。とうとう1500円台を陥落し、下値を探る展開が続いています。

昼休みに1461円で指値を置いておいたら、刺さってしまっていました。これで100株追加となり、一区切りの5000株保有に到達です。この追加で、取得単価を下げられましたが、現在株価との差が大きいので喜べるところではありませんが・・・。こんなに下げなくてもいいと思うんですよね。売り上げは急拡大していて、大きく黒字になっている訳ですから。

3相開始のIRもそろそろ出てくるかと思って、楽しみにしていたのですが、今日は出ていないようですね。来週早々にでも出たら、跳ねてくれるんでしょうかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -150、終値 3,490円

今日は大きく下げてしまい、月曜からの上げとほぼ相殺になってしまいました。まあ、若干でも保有株を放出して利益を出していますし。今後の上昇に期待しています。

上げる材料はサムティから漏れてくるかもしれないので、サムティもチェックしておかないとですね。あちらが主体でリート申請しますし。

年内4000とか、期待できますかね。

 

日本通信は、今日はガクッと下げてしまいました。前日比-12と、このくらいの株価にしては結構大きく下がりますね。追加しようかと思っていましたが、昼間に指値を入れておくのを忘れてしまっていました。それでも狙っていた株価までは下がらなかったので、買えませんでしたが。月曜はまた下がりそうですかね。

 

ウェルスで確定利益を出しすぎてしまっていたようで、文教堂の損出しをしても、相殺が足りないかもしれません。GNIが月曜に下がるようなら、GNIも損出し・買戻しをしないといけないかも。

 

仮想通貨

IOSTは5円を陥落し、更に下値を探っているようで・・・どこまで落ちるかな。IOSTだけでなく、SymbolもNEMも落っこちていますね。これは・・・暫く見ない方がいいかもしれません。BitCoinも650万円台と、一時期から100万以上落っこちていますからね。BitCoinが上がるまでは、盛り上がらなそうです。

 

さて、明日は土曜日で、午前はゆっくりしたいところです。

 

では。