べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

地合いはいいけどウェルスは悪い・・・

こんばんは。

今日は先週金曜の全戻しとなりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +497.43

終値 : 27,7781.02円

 

株価推移の理由

・先週の大幅下落に対する自律反発期待の買い

・好決算期待の買い

・主要なアジアの株価指数、米国株価指数先物などが堅調

・国内のコロナ感染の急拡大による緊急事態宣言の対象地域拡大

 

先週末は-500に迫る下落となりましたが、今日はそのほぼ全戻しとなりました。

コロナウイルスの感染拡大により、経済への悪影響は懸念されてはいますが、先週の下落によって値頃感がでた他、4-6月期の決算が今のところ発表されている企業で良好なことから、これから決算発表を迎える銘柄も好決算が期待されていることから、強い買いが入ったようです。

また、海外の株式相場が堅調なことも、投資しやすい環境となったようです。

 

今日は大きく上げてきてくれましたが、新規感染者は大きく増えていて、今後も緊急事態宣言や蔓延防止重点措置の対象地域が増えていく可能性が高いです。

また、帰省も自制して欲しいといった行動の制限もかかってきているので、また去年のように株価が大きく下落するといった可能性もあるのかなと思います。

一旦整理できる銘柄は整理した方がいいのかもしれません。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+56終値 1,642

先週末は-300越えの悲惨な状態でしたが、今日は少し戻してくれました。

こんな地合いなので、半分くらいは戻してくれてもよかったとは思いますが、しょうがない。Q2決算である程度戻してくれるように祈ります。

今日は上げたので、買い増してはしませんでした。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-33、終値 1,937円

こちらは今日も下げてきました。大阪で緊急事態宣言、京都で蔓延防止重点措置が出たことが関係あるのかもしれません。

観光も期待できなくなると、ホテル業だと厳しいですね。本業の不動産業は動きが見えませんし。

8月になったし、サムティ関連が今後動いていくのかなと思いますが、どんなスピードで動いてくれるのか、期待です。

 

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはありません。

NEMは18円台半ばと、また少し上がってきていますね。IOSTは少し下げ。

 定期ステーキングは60日は出ていますが、90日と15日はなかなか募集がなく、まだ待ちですね。

 

保有銘柄の決算もそろそろ。特にGNIとウェルスの決算発表がある来週が楽しみです。

たまには相場を楽しんでいきたいところです。 

では、また。