べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【日経平均】大幅上昇の日 +682.60

こんばんは。

 

日経平均は先週の下げ分を取り返すかのような大幅上昇となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +682.60

終値 : 28,569.02円

 

株価推移の理由

・米国株式市場の主要株価3指数が最高値更新

・朝方発表の機械受注の船舶・電力を除く民需受注額が3か月連続増加で、市場予測も上回った

・東京都を対象に4回目の緊急事態宣言が適用

 

米国株式市場がの主要指数が揃って最高値を更新した流れを受けて、東京市場でも寄りから株価が大幅上昇の展開となった。

また機械受注統計が市場予測を上回り、外需を中心として設備関連の需要が多いとの観点より多くの買いが入っているようです。

また、今日から蔓延防止重点措置から緊急事態宣言に切り替わりとなり、またオリンピックのほとんどが無観客での開催に決定されましたが、経済的に今までよりも強い制限が課されるわけではないため、さほど経済を下押ししないだろうとの観点から、株価下落にはつながらなかったようです。

寄りから一気に上昇した日経平均ですが、高値圏を維持しつつも、横這いの展開となり、更なる株価上昇とまでには至りませんでした。

 

明日は、今日大きく上げ戻したことで、再度の調整が入ってくることも考えられます。金曜に入りそびれたので、落ち着くまでは様子見となりそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+19終値 2,049

今日も上げて、金曜に続いての上昇となりました。残念ながら、まだ含み損から脱却できていませんが、Q3-4で大きく上昇してくれることを期待して、このままホールドないし、追加の構えです。

プライム市場移行可能な銘柄は、その移行の話で賑わってきていますが、GNIはどうするんでしょうね。移行するかどうかの意思決定の〆切はもう少し先だったかと思いますが、Q2発表の時と併せて告知するんでしょうか。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+40、終値 2,334円

今日も上げて、2,300円台回復となりました。チャートを見ると25日平均にタッチしてからの反発みたいに見えますね。これからまた2,500円を目指して欲しいところです。

 

 

そういえばサムティもプライム市場への移行可能リストに入っているようで、IRが出ていますね。GNIもこういったものを出していけばいいのに・・・。

保有銘柄はほぼほぼ上げて、資産的にもまた良い状態になってきています。GNIとウェルスで更に突き抜けていって欲しいところです。

 

 

仮想通貨

今日はSymbolもNEMもハーベストはありませんでした。

IOSTも15日の定期ステーキングはなく、追加のステーキングはできていません。

 

仮想通貨は暫く低調でしょうかね。

 

さて、明日は続伸か、それとも調整で下落でしょうか。下落なら、押し目で追加チャンスになるかもしれませんね。

では、また。