べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスもGNIも伸び悩み中

こんばんは。

 

日経平均は今日も続伸となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +149.22

終値 : 28,718.24円

 

株価推移の理由

・米国株式市場の主要株価3指数が連日の最高値更新

・米国長期金利の低下が一段落し、景気減速への懸念が和らいだ

 

連日最高値更新となっている米国の主要株価指数に引っ張られる感じで、東京市場でも買いが優勢となり、株価を引き上げる結果となりました。また、米国に比べて日本株が出遅れて割安感がでていることも買いにつながっているようです。

株価は上がってきていますが、29,000円が以前の上値抵抗線となっており、それを上回っていけるかどうかが注視されています。これを越えることができれば強い上昇となって一段上がりそうです。

 

今日は下げてくるかなと思っていましたが、普通に強かったですね。狙っていた銘柄が一部下がってきていましたが、まだ手を出すまでの下落にまで至らず、そのまま様子見を継続となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-45終値 2,004

今日はきれいなくらいにほぼ一直線で下がっていくチャートとなりました。株価もぎりぎり2,000円台をキープしましたが、一時は1,995円と割っていますし、明日以降も下げてくる可能性も高いかなと思います。

材料は豊富なのに出てこないのと、出し方が下手なせいなのか、遊ばれているような感じですね。上手く回転できる人なら簡単に儲かりそうな銘柄ではありますが・・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-26、終値 2,308円

今日は一日中、前日終値を越えることができずに下落となりました。出来高も10,000株も行かずに、非常に閑散とした日となりました。なかなか素直に上がっていってくれませんが、爆発の起点はQ1なんでしょうか。もう織り込んでいる気もしますが・・・。

そういえば、値頃感のある新しい物件とかの仕入れとかはどうなんでしょうかね? 

 

  

仮想通貨

今日はSymbolもNEMもハーベストはありませんでした。

IOSTも、30日の定期ステーキングはありますが、15日はなく、追加のステーキングは結局できていません。

 

さて、今日は予想が外れてしまいましたが、明日も続伸してくれるかどうか。楽しんでいきたいと思います。

では、また。