べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

下げ基調がつらい・・・全保有銘柄下落を達成

こんばんは。

 

今日も日経平均と共にウェルスもGNIも下落となりました。

先週末は28,700円だったのに・・・今週は厳しいですね。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -248.92

終値 : 28,118.03円

 

株価推移の理由

・東京での新型コロナウイルスの新規感染者の急増による4回目の緊急事態宣言の発出方針

・経済停滞の警戒感

・アジアの主要市場で株価が下落し、押し下げ要因

・米国の雇用回復の鈍さが指摘

 

国内・国外を問わずに景気の先行き不安などにより、売り材料が重なったこともあり、強い売り圧となって株価を押し下げることとなりました。

中国当局によるネット企業などへの規制強化を受けて上海、香港の株式相場で下落となっており、その影響を受けて株価指数先物への売り圧が強くなっていたようです。また、株価指数連動型のETFの分配金捻出に伴う売りが出やすい国内需給の影響もあり、相場の下げを後押ししたようです。

 

先週末の終値28,783.28円から600円を越える下落となり、軟調な状況が続いています。明日は金曜でもありますし、買い材料も特に見当たらないので、そのまま下落となるのかなと思います。

 

東京での新規感染者の急増をうけて、オリンピックは1都3県は無観客で行なうことになったようです。ここまでくると、競技を見に行くのも大変ですし、運営も難しいでしょうから、妥当な判断だと思います。判断的にはちょっと遅い気もしますが。これで、人の移動も激減するので、経済回復も先延ばしが決定的となりました。ホテル・旅行関係や交通関係は暫くは難しいでしょうかね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-14終値 1,995

今日も続落となりまして、2,000円台を割り込む結果となりました。

今のところ特にIRは出ていませんが、プライム市場移行の有無、第3相開始、子会社上場申請など、大きい材料が詰まってきています。プライム市場移行はそろそろ出てきてもいい気がしますが、変な表現でのIRは出さないようにしてもらいたいですね。いい内容でも、表現の仕方でS安になった場合がありますし、留意して欲しいです。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-50、終値 2,221円

今日もGNIと同じく続落となりました。2日前の上げが昨日今日の下げで全戻しとなりました。その前も下げていますし、緊急事態宣言の再発出となれば、また下落基調になっていくのかなと思います。

ただ、板が薄くて回転は難しいので、我慢のガチホとなります。

 

 

その代わりではありませんが、今後のことを考えると下げ基調になるかなと思われたサムティは、いったん売却しました。100株しかありませんでしたが、今日の前場で売却して利幅が約27,000円取れました。今後は2,150円程度までは下がるかなとも考えています。そこまで下がれば、200株追加ということにしようと思っています。

 

 

・・・よくよく見たら、保有銘柄は全下げでした。がっくり。

 

仮想通貨

今日はSymbolのハーベストがありました。順調に増えていますね。これで6回目で、合計770XYMがハーベストとなりました。

f:id:belkuro-r:20210708203416j:plain

NEMはハーベストなしで変わらず。

IOSTは、定期ステーキングの30日は空いていたのですが、利率が低いのでパスしました。残りの定期ステーキングは明後日迄なので、それと入れ替わりで入れるといいのですが。

 

 

明日は金曜ですね。週末までもう一歩です。頑張って乗り切って、週末を迎えましょう。

では、また。