べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【+400のストップ高】ウェルスマネジメントが大幅上昇

こんばんは。

今日の日経平均は一日前日終値を下回る展開に終始しました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -150.29

終値 : 29,291.01円

 

株価推移の理由

・前日の米国株式市場の主要株価指数が下落

・2日間で大きく上昇した反動の利益確定売り

・ワクチン接種の進展による経済正常化を見込んだ買いが入った

・中国・上海株などのアジア株が全体的に軟調

 

昨日の寧国主要株価指数の下落した影響を受けて、東京市場でもハイテク株中心に売りが入る展開となりました。

ここ2日間で500円近く上げていたこともあり、利益確定売りの出やすい環境であったこともあり、-140程度の下落から始まりました。その後はワクチン接種の進捗が順調であることもあり、買い支える展開もありましたが、アジア株が軟調に推移していることが重しになり、後場は更に売り圧に押される展開に終始し、終値も29,300円台を割り込む29,291.01円の終値となりました。

 

さて、ここ2日間でそれなりに上がっていたので、調整が入って下がるのは想定済みですが、もう少し下がるかと思っていました。

また、期待通りにいちごホテルリートも大きく下がって、100,000円を割ってきたので、そろそろ買おうかなと思っていましたが、チャートを確認してみると、もう少し下がっての調整がありそうです。95,000円くらいまで押す可能性があるので、もう少し待つことにしました。

日経平均も、前の水準の29,000円近くまで押す可能性もありますし、今週は総じて様子見しようかと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-25、終値 2,147円

今日も下げて、4日連続の下落です。じりじりと下がっていく展開ですが、何かあるとS高になる癖のある銘柄なので、頑張ってホールドします。

そういえば、IRが出ていましたが、待っていたIRとは違いますので、これじゃない感が出てしまいました。これで、失望売りとかでないといいのですが・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+400(ストップ高終値 2,292円

さて、昨日のIRの内容への期待感から、今日はストップ高となり、一気に2,000円を越え、更に去年10月の高値2,100円を越えてきました。次は、2019年高値の2,745円が当面の目標になるでしょうか。それでもまだ時価総額250億円には足りませんし、PERからするとまだ安いので上昇余地はありますね。

時価総額3倍というと500億円規模になりますが、2022年3月期予想で見てみると、同業のいちごの1/3程度の売上高・経常利益であることを考えると、ここ1年で600億円にまで上がっていてしまってもいいのでは、と頭がお花畑になってきましたw。600億円というと、7,500円くらいの株価ですね。夢があるなぁと思います。期待しかないですね。

ともあれ、一番資金をつぎ込んでいるウェルスが大きく跳ねてくれたので、今日だけで、給料額面の半年分相当の含み益増となりました。このままFIRE目指して、どんどん増えていって欲しいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。ある日の方が少ないので、こんなものでしょう。粛々とハーベストと定期ステーキングで増やしていく方針で行きたいと思います。

 

 さて、ウェルスの夜間PTSも珍しく売買があって、+53と上げてきています。明日は確定売りで下に押されるのか、期待感で更なる買いが入って上げていくのか、展開が楽しみ楽しみです。

 

明日も頑張っていきましょう。

 では。