べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

地合いが悪く・・・ウェルスもGNIも下落

こんばんは。

 

今日は日経平均と共にウェルスもGNIも下落となりました。

なかなか上手くはいかないようです。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -276.26

終値 : 28,366.95円

 

株価推移の理由

・前日に発表された米国の経済指標が市場予想を下回り、ダウおよびS&P500が下落

・日本での新型コロナウイルスの新規感染者数が増加傾向で、景気回復の遅れ懸念が払拭できず

 

米国の株安の影響を受けた他、新型コロナウイルスの影響による経済への影響懸念も重なり、前日比-400を超える大幅下落から始まりました。

その後は少し戻してからのヨコヨコ状態になりましたが、新規の買い材料が出てきておらず、経済停滞の更なる長期化が見込まれる状態では買いに回ることも難しく、買い支えも期待できず軟調な展開が続くと予想されます。

コロナウイルスに関しては、ワクチン接種の進行が鈍化していることや、本日は東京で新規感染者が900人越えとなり、緊急事態宣言の再発出となる見込みとなり、先行きの不透明感が増しています。再発出によって、オリンピックの無観客化も既定路線に入ってきていますので、経済回復は更に遠のくことになるかと思います。夏以降で各種規制が緩和されることを期待してましたが、まだ時間がかかることになりそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-11終値 2,009

昨日上げた分がほぼ値下がりとなる展開でした。

さて、東京市場の再編が行なわれますが、GNIがプライム市場に移行できる企業のリストに入っているようです。まあ予想通りなのですが、GNIが移行する気があるのかどうかというところですね。これは企業の方向性を定めることになるので、発表があるのかなと思います。早めに発表をお願いしたいところです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-54、終値 2,271円

昨日は大きく上げ戻してくれましたが、今日はその半値が下落ということとなりました。今日は地合いが悪いという話もありますが、今週の残りも地合が悪い状態となりそうで、連れ安になっていく可能性が高いかなと思います。旅行関連の回復も、緊急事態宣言の再発出により、遠のくことになりそうですし。なかなか思い描く通りにはいかないようです。

 

サムティもここまで順調に上げてきましたが、前日比-61と流石に下落となりました。かなりなスピードで上げてきたので、この機会に調整が入ってくるかもしれません。おちたところを上手く拾えればと思います。

 

文教堂は、いったりきたりですが、緊急事態宣言が長引くと、また本関連の銘柄が持ち直すのかな?ノーベル賞の思惑もありますし、他の穴埋め分ということでも相乗効果で強く上げていって欲しいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。定期ステーキングも空いておらず。Binanceは集団訴訟を起こされるといったようなニュースをTwitterで見たような気がしますが、定期ステーキングの枠が空いていないなら、Coincheckに一定枚数引き上げておこうかどうしようか・・・。

 

明日は木曜で、週後半になってきますね。今週は軟調な展開だと思っているので、金曜の後場に何かしらを買い増して週末チャレンジを考えておきます。

では、また。