べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスマネジメントが反発!+100を超える大幅反発

こんばんは。

 

だらだら下げていたウェルスが今日は反発してくれました。一日だけじゃないことを祈ります。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +45.02

終値 : 28,643.21円

 

株価推移の理由

・前日の欧州市場で株価が上昇

原油先物相場の上昇で、原油関連銘柄が上昇

・米国市場は休場で新規売買材料なし

新型コロナウイルスの感染再拡大への警戒感

 

前日の欧州市場で株価が上昇し、また原油先物相場が上昇したことを受けて、原油関連銘柄に買いが入る展開となり、一時は前日比+150を超え、28,750円に迫るまでに至りました。

しかし、東京を中心に先週の同じ曜日を上回る新型コロナウイルスの新規感染者が出ており、感染再拡大による経済回復の遅れが懸念される状態もあった他、昨日は米国の独立記念日で株式市場が休場だったこともあり、買いに回る新規材料はなく、株価の上昇は限定的となりました。

 

ところで、日経平均株価の算出・選定ルールの改定で、新規採用銘柄だと考えられる銘柄に買いが入っているようです。GNIとウェルスのプライム上場に目が行っていて、こちらのルール改定はまったく気にしていませんでした・・・。新規採用で目を付けられている銘柄は任天堂キーエンスなどで、値嵩株なので結局買いには入れなさそうですが、こういう買い方もあったんですね。勉強になります。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+13終値 2,020

今日は前場で一時的に2,000円を割る展開でしたが、その後は戻し、結果として前日比+13でプラスとなりました。

昨日でぶん投げが終わって、上げてきたんでしょうかね。そうであれば、IRが出るまでの間は株価も落ち着いてくれるといいのですが・・・癖の強いGNIなので、そうもうまくいかないでしょうかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+107、終値 2,325円

今日は昨日の下げを上回る上げとなり、資産も急回復となりました。そろそろ下げ止まるかなと思っていましたが、一気に+100を超える上げで、調整は済んだ感じですね。直近高値から300円落ちていますので、これを機にまた上げていってくれるといいと思います。

 

サムティは今日も続伸で、本当に順調に上げてきています。買い増しのタイミングがないのですが、もうかなり上げてしまったので、このまま上がっていってもいいやと思い直しました。今買うと配当利回りが3.5%弱ですし、株主優待もあればあったでいいのですが、それほど必須でもありません。それなら保有の薄い銀行株で、配当利回りの高いものを買った方がいいかなという考えです。

文教堂は、ここ数日2-3円の幅で上げ下げしていて、遊ばれているような感じです。一気に90円台に飛んで、ぎゃふん(古)と言わせて欲しいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

Twitterから流れてくる情報では、IOSTは7/16以降で何かお祭り的なものがあるんでしょうか。まだ詳しく見ていませんが、それならそれで、また10円チャレンジができるくらいまで上げ戻して欲しいですね。期待、期待。

 

明日は水曜日で、週半ばです。運動していないこともあるせいか、体力・気力的にも仕事がきつい・・・。

では、また。