べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】まだ下落止まらず

こんばんは。

 

今日から出勤でした。GNIとウェルスの急落もあって、体も心も重いし、もう週末が待ち遠しいです。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -98.72

終値 : 27,424.47円

 

株価推移の理由

・前日の米国ダウ、S&p500が最高値を更新

時間外取引での米株先物が軟化

・中国上海・香港市場などのアジア株の株価下落の影響

新型コロナウイルスの感染拡大による経済活動の悪影響懸念

 

前日の米国の好調な株価の流れを受けて、寄りでは買いが入って前日比+140を超え、最高値では+230近くまで上げたものの、その後は時間外取引での先物が軟化したことと、アジア株の下落の影響を受けて下落し、前日終値を割り込むことになりました。

下落の原因として大きいのは、新型コロナウイルスの猛威で、計29県で非常事態宣言ないし蔓延防止等重点措置が発出されている他、9月中旬までと、1ヶ月程度延期となっています。連日多くの感染者数も報告されており、重症者数も増えていることもあって、経済活動の正常化がさらに遅れる見込みから、買いに回りにくい状態となっています。

 

 

前場は前日比プラスでなんとか推移していましたが、後場の後半では一気に売られて-100近くの下落となりました。

暫くは下落基調とは思っていましたが、寄りで上げてくるとは予想外でした。まだまだ経験も予測も足りないということですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+58終値 1,636

昨日の下落分が大体戻されました。昨日1533円で追加しましたが、大底ではなかったにしろ、今のところ追加してよかったようです。

あの決算で売られる方がどうかと思いますので、これから戻していってくれると思います。

明後日の19日にはアナリスト説明会があるようなので、その後に説明資料が出てきますね。中間決算で入っていなかった内容も追記されてきたこともありますので、何か出てくるといいですね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-118、終値 1,675円

昨日に続いて今日も大きく売られてきました。

先週高値の2032円から350円ほどの下落となっていますが、このくらいの下げなら大型案件完了IRで全戻ししそうですし、9月末には株主優待の権利確定もありますので、そろそろ下げ止まりそうな感じかなと思い至りました。

含み益でも資産がガリガリ削れていくのは正直きついですが、ポテンシャルを信じてホールドと言い聞かせていきます。

 

 

それ以外の銘柄も下がっていることもあって、直近の最高資産から2割ほど削られていますが、まだまだ頑張ります。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

3つとも昨日よりも若干値下がっていますが、これもまだこれからです。

 

 

決算発表も終わってしまったので、直近の楽しみはGNIのアナリスト説明会ですね。

あとはいつ出るか判らないGNIとウェルスの進捗IRとか、子会社上場関連IRとかがあります。いつ出てもおかしくないんですが、GNIは特にじらすのが好きなので・・・。そういえば、GNIの論文についてのお知らせがまだ出ていないのは、どうなのか。

 

明日は楽しめる相場になって欲しいです。

では、また。