べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】年初来高値をまた更新

こんばんは。

 

今日の日経平均は3日ぶりの反落、しかも大幅下落となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -543.97

終値 : 28,708.58

 

株価推移の理由

・米国のダウおよびS&P500が続伸も、ナスダックは下落

・中国の恒大集団の債務問題が深刻化

原油高が進み、インフレ懸念が増大

衆議院選挙で自民党過半数維持に対する懸念

日本郵政の大型株式売却

 

米国の企業決算が予想よりも好調なことよりダウが過去最高値を更新、S&P500も好調ながらナスダックは小幅ながら下落となりました。

米国株式市場は比較的好調ですが、中国の不動産大手の恒大集団の巨大債務問題が深刻化している他、原油高によるインフレ懸念、また衆議院選挙における自民党の大幅減少によって過半数が維持できるのかどうか懸念が出てきており、それにより経済対策の内容やスピードが悪くなる方向への懸念がマイナス材料になり、株価は大きく下落となりました。

また、日本郵政の株式売却に関して25-27日に値決めがあるようですが、その前に資金準備として換金売りが出てきているようです。これによる売り圧が株価の下落幅を大きくしているところもあると思われます。

今日の終値は前日比-500を超える大幅下落となり、29,000円台から陥落となりました。

 

中国にはいろいろと振り回されそうです。中国の不動産業が低調になれば、不動産開発やそれに関連する業界・銘柄については結構落ち込んでいきそうですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-97終値 1,617

今日は大きく下落しましたね。やっと1700円台を回復したかと思ったら、あわや1500エ円台に突入か、くらいの下げとなりました。そしてPTSでは1500円台に突入していたようです。ちょっとどうしていいのかわからないです。

ただ、1500円を割るようなら、余裕のあるウェルスを少し売却してナンピンくらいしか考えられません。

現時点で4400株ほどなので、本当は10000株程度保有してみたい気もしますが、そこまで資金は回せませんし・・・。悩みどころです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +37、終値 2,648円

アフターコロナ銘柄の強みですね。今日も年初来高値を更新、一時2715円と2700円台に突入となりました。残念ながら、そこから結構落ちてしまいましたが、それでも前日比プラスの結果で、含み益も増えましたし、悪くない感じです。

10/25からは東京都も飲食業の制限解除になるようですし、旅行の解禁も秒読み段階ですね。これからもどんどん上がっていってくれることだと思います。

3000円を抜けてきたら、株式分割期待があるのですが、どうでしょうかね。中間決算での発表に注目です。

 

文教堂は元気がないですね。これもナンピンすべきかどうするか・・・。

GNI、ミライノベート、文教堂が現在の含み損3強となっています。損切りするよりはナンピン思考なのですが、さて。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。でもそろそろSymbolは周期的にきてもおかしくない気がします。月末までにはもう1回きてくれるような気が。

IOST、Symbol共に昨日とあまり変わらない状況です。BitCoinが爆上げして最高値を更新していますので、遅れてはいますが、追っていって欲しいですね。

 

明日のウェルスは2700円台に到達ですかね。そのまま突き抜けて2800円台でも全く構わないです。

では、また。