べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】業績予想の修正がキターー!!

こんばんは。

 

今日も日経平均は上がりましたね。・・・夏枯れは?

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +182.36

終値 : 28,070.51円

 

株価推移の理由

・米国で110兆円規模のインフラ投資法案が可決

・ダウが最高値を更新

好業績の決算発表があった銘柄に買いが入った

新型コロナウイルスの急激な感染拡大に対する経済への悪影響懸念

 

米国でのインフラ投資法案の可決とダウの最高値更新といった好材料で投資意欲が高まったことを受け、東京株式市場でも景気敏感株を中心に広い銘柄に買いが入り、相場を押し上げる展開となり、一時は前日比+200を超える上昇幅となりました。

また、4-6月期決算発表で、高い進捗率や業績予想の上方修正の企業も目立ち、好業績の銘柄には強い買いが入る状態で、これも日経平均を上昇させた一因となっています。

ただ、連日の新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、上値は重い状態が続いていて、28,000円台に入って一旦の区切り目となると利益確定売りもあって、上昇幅が縮小することにもなりました。

終値としては28,000円台をキープし、明日の上昇余地が残ったのかと思います。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+13終値 1,681

今日も上げて2連続の上昇となりました。一時は1,700円台を越えてきましたが、その後は押し下げられ、前日終値を割るまでに下落となってしまいましたが、後場終盤に再度プラスへと持ち直しています。

さて、市場が閉まってから業績予想の修正に関するお知らせが出ましたね。

売上収益が、今期修正予想で約10億円増加し、120億円を越えてきました。順調うに成長しているのが分かって嬉しいことです。

この売上収益の増加はアイスーリュイなのかは記載がありませんので、決算の時に確認することになると思いますが、大赤字のバイオ企業が、GNIよりも時価総額が高いのには納得がいきません。現状で株価6,000円くらいいってもいいんですよ?ともあれ、決算がますます楽しみになりました。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+100、終値 1,994円

今日は今までの鬱憤を晴らすかのような上げとなりました。久々の100円の上げです。あと少しで2,000円越えでした。惜しい。

超絶決算での大幅戻し期待で買われたのかどうかは分かりませんが、おそらくは決算で普通に上げ戻してくれると思うので、この株価は買いだと思っています。

余力があれば、買いに入っていたでしょうし。

あとはどこまで戻るか、それとも更に突き抜けてくれるかどうかですね。希望的には10,000円に行ってくれると嬉しいですが、少なくともJ-REIT組成が終わるところまでいかないと難しいでしょうが。こっちも6,000円くらいまで上がってくれれば・・・。

 

 

ともあれ、GNIもウェルスもいい傾向が決算前に出てきてくれました。決算発表でさらにドーンで、跳ねていってくれると株主冥利につきますので、ひとつ、よろしくお願いします。

 

あと、今日はミライノベートの決算発表でした。合同会社の譲渡による特別利益6億円強を含め、経常利益ベースで黒字となり、通期予定も純利益ベースで3億円です。1株当たり純利益も6.8円なので、復配が視野に入ってきますね。

この状態で株価28円は安いと思いますので、明日は大きく跳ねてくれるか。

 

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストは無しでした。

IOSTは3.3円台と順調に上がってきてくれていますね。頑張れ、IOST。

 

明日はGNI、ウェルス、ミライノベートの3銘柄が非常に楽しみですね。どんな値動きになるのか、注視したいです。(仕事です)

では、また。