べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIは戻しつつありますが、ウェルスが沈んでいってます

こんばんは。

昨日の大幅上昇から一転、下落となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -139.19

終値 : 27,641.83円

 

株価推移の理由

新型コロナウイルスの世界的感染拡大による景気の先行き不安

中国当局によるネット企業などへの規制強化への懸念

・上海、香港の株価指数が下落

・業績好調な銘柄。好業績期待の銘柄に買いが入った

 

新型コロナウイルスのデルタ株の感染力の強さにより、世界的に感染者が増えていることを受けて、経済への悪影響が懸念され、影響を受けやすい銘柄を中心に売りが入る展開になりました。

また、中国当局が近日行なっているネット関連企業等を中心とした規制強化により、関連銘柄が下落展開であり、上海・香港共に株価指数が下落基調が続いています。

これらにより、日経平均前場は下がり続ける展開で、一時-300近い下落幅となりました。

地合いは悪い中、比較的感染者が少なく推移した4-6月期の決算がよい企業の株に買いが入り、一定の買い支えとなり、後場はある程度反発し、下落幅が半分程度となる-139.19まで縮小して終値を迎えました。

 

昨日の大幅上昇から、今日は大きくはないが小さくもない下げとなり、安定しない展開が続いています。上手い人はこの上げ下げで回転して利益を出すことができるのでしょうが・・・。難しいですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+57終値 1,699

先日の大幅下落から、徐々に株価を戻しつつあります。

200株買い増しした1701円まであと2円です。1586円で買い増しした100株もあるので、買い増し分はプラスになりましたが、まだまだ元の持ち分は含み損です。

Q2決算まであと7営業日です。何か大きく動くようなことが発表されると・・・またビッグマウスで下落したりして・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-23、終値 1,914円

こちらは順調に下げてきていますね。チャートを見るとそろそろ止まりそうなものですが、コロナの影響もあって暫く下落基調から変わらないかもしれません。

こちらも決算発表まで7営業日。今期に心配がないことを示して欲しいところです。

 

先日、優待で紹介した文教堂が更にお買い得価格になりました。なんと、3円お値引きした76円となっています。もう値引きはいらないんですけどね・・・。例年だともう上がってきてもおかしくないのですが・・・と思ったら、昨日IRが出ていて、発行株式総数がまた増えたんですか。それじゃ希釈されて、値下がりしますね。あらら・・・。

 

オリックスは今日決算で、いい数字が出ていますね。PTSも上げていますが、明日は上がってくれそうです。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはありませんでした。NEMは全然増えてきてくれません。

IOSTは少し下げて2.6円台。なかなか突き抜けていってはくれません。その他も下落となっています。

 

 

明日、明後日は特にありませんが、金曜日は複数の保有銘柄の決算発表です。

とりあえず、これを今週の楽しみにして、気分的に乗り切っていこうと思います。

では、また。