べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ひろぎんHDから配当と優待案内が届きました

こんばんは。

ひろぎんHDから配当金と優待案内が届きました~

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -18.16

終値 : 29,048.02円

 

株価推移の理由

・先週25日はS&P総合500が最高値を更新も、ハイテク株の多いナスダックは冴えず

・特に目立った材料なしで様子見状態

 

先週末の米国の株式市場がまちまちな状態であったこともあり、東京株式市場も特に材料もないため様子見ムードが強く、週明けからさえない展開となり、今年5番目の薄商いとなったようです。

日経平均は小幅な値動きとなり、上げ材料も特になく、若干下げて終わることとなりました。

コロナウイルスに関してはワクチン接種も進んでいて、経済活動の正常化が期待される反面、より感染力が強い変異株が出てきている他、新規感染者もまだ多く、期待と不安が綱引きをしているような状況になっており、株価もそれに倣っているような状況です。

 

今日は全体的に押し目も特になく、ウォッチしていたサムティもGNIも上がってしまっていたため、買い増しは無しの状態となりました。サムティは先週100株買っていたのが早速含み益になりましたし、GNIも含み益が増えた結果となっていますので、それはそれでOKかなと。

 

さて、ひろぎんHDから封筒が届きまして、配当金と優待のお知らせが入っていました。配当金は100株で1200円ですが、貰えるものは嬉しいものです。それに優待もありますし、優待の内容がオリックスと同じくらいに優秀で素晴らしいです。第3希望まで選べるとのことですが、さっさと選んで出さないと、下位の希望のものになりそうですね。人気がありすぎてか、現在カタログ内容が閲覧できないことになっていますので、早々に決めて返信したいと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+29、終値 2,113円

今日も特には動きはありませんでしたが、少し上げてくれまして2,100円台を奪還です。

今月もあと2営業日ですが、さてプライムに参入する基準はクリアしているはずですが、実際にプライムに移行するかどうかはまだアナウンスがなかったと思いますので、早くアナウンスしてくれないかなと思います。

流動比率が96%くらいのようですごい事になっていますが、安定した大株主がいないということなので、大株主が出てくれば空売りとかで遊ばれないと思うんですがね・・・。どこかいいところがなってくれないだろうか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-16、終値 2,379円

金曜日に上げた分が全戻しになりました。残念。

ところで、今日はアロフト大阪堂島ホテルの開業日でした。まだコロナは治まっていませんが、2回目接種が終わった人から順繰りに旅行が解禁していくことになれば、こういったホテルにも注目が集まるはずで、期待大です。

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

定期ステーキングも空いていない様子。IOSTは少し戻して2.1円台になっているようです。徐々に巻き返しの展開になっていくでしょうか。

 

明日はどのような展開になるか、楽しみです。

では、また。