べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均25000円割れ・・・

こんばんは。

 

今週も資産がどんどん溶けていっていますが、皆様はいかがでしょうか。

入金力ほぼなしでやっているもので、すでにフルポジ状態の為、安いところで買えないのが痛いところです。入金できる額は自分のお小遣い分と配当分ですね。一旦ポジションを整理した方が良いのかもしれませんが、売却すると多くの確率で反発するので悩みどころです。ウクライナとロシアはいずれにしても泥沼状態になりそうですし、世界的に色々ときな臭いですし、どうしたらいいものか・・・。

 

さて、人道回廊が再設定されたようです。ロシア行きかベラルーシ行きか、いずれにしても碌なことになりそうもないところに繋がられても使えるわけがありません。人道回廊に地雷が設置されていたという報道もあるようですし、民間人といえども捕虜にされたり最悪狙い撃ちされる可能性もあります。以前にそんなこともやっていますし、約束破り、騙し討ちはお手のものといった国ですから。現在の人道回廊はウクライナ東部にある地域から中部へのものだそうで、ようやくまだまし、といったところでしょうか。まあ、避難が完了するまではなんとも言えないわけですが。

ウクライナが頑張れば頑張るほど、経済制裁を喰らっているロシアが経済的に疲弊していくという流れになっていっています。戦争継続が難しいほど経済が早々に立ち行かなくなって、クーデターが起きて民主化した方がダメージはまだ少なそうですが、どうでしょうか。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -430.46

終値 : 24790.95円

 

先週末に26,000円台を割り込んだと思ったら、2日で25000円台を割り込むことになりました。戦争の影響もあるかもしれませんが、経済オンチが総理大臣や関係大臣になってはいけないという事だと思います。というか、外交も軍事も駄目、で岸田は何ができるんですかね。増税ですか?

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-29,終値 1,348

1300円台に逆戻りです。いい材料が噴くのを待つのみですが、どこまで下がるのかが戦々恐々の状態ですね。いったん売って買戻し・・・というようなテクニックが鍛えられていたらよかったのですが、持って待つしかできません。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-85、終値 1,905円

とうとう去年の最高値から半額セールの価格になってしましました。ここまで下がるとは思っていませんでしたが、甘かったですね。4000円いったら、一旦半分は売却としていたのですが、目標額に届かずに下がるのが常のようで、残念な結果となりました。

月末の確定日まではまだありますし、まだ下がりそうな雰囲気ですかね。端数の株があるので、それを処分して一旦わずかでも余力を持っておいた方がいいか、閑雅え中。

 

日本通信 : 前日比+2,終値 176円

170円台になってしまっていましたが、今日は2円の上昇となりました。こちらもなかなか含み損が厳しいことになっていますが、デジタル田園都市構想で頑張って欲しいところですね。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日はなし。

持っている3種の仮想通貨は揃って下落基調です。こちらも暫くは駄目でしょうかね。

 

ウクライナがロシア軍を撤退に追い込んで、世界が平穏を取り戻せますように。

 

では。