べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週もなんとか凌いだ・・・株は凌いでいませんが

こんばんは。

 

今週も帰りは遅くなりましたが、なんとか凌いでこれました。来週~再来週は更に忙しくなりそうですが、何とかするしかありません。

 

さて、ウクライナですが、やっぱり人道回廊を設置しても有効には働かないことが明確になりました。病院は爆撃されますし、戦闘が継続されて逃げるに逃げれない状態に追い込んでいる中でどうやって移動しろというんでしょうかね。ロシア兵は撃たれても爆撃されても死なないんでしょうか?ウクライナ軍が病院を占拠していたから爆破したから無罪ってどんなトンデモ理論なんでしょうかね?ウクライナ軍がわざわざ病院を占拠する必要はないでしょうに・・・。挙句にロシアの外相はウクライナに侵攻していないとか言い出す始末で、ロシアのトップ周辺は認知症が進んでいるのか、疑いたくなるレベルです。

キエフが落ちる前に、ロシア軍の補給物資が無くなってにっちもさっちも行かなくなる展開になるといいのですが。補給に不安があるようですし、調達も困難でしょう。怖いのは核爆弾を使用しだすことですが、その最悪な選択が起こらないように祈るのみです。

 

どこかの国のボンクラトップが自分の国の子供たちよりも、海外からの留学生を優遇し続けるようです。また、この国は資本主義の国家であるにも関わらず、出資する株主をないがしろにする政策を前向きに検討しているようですね。しかもないがしろにする割には、自分の将来のために出資して自分で稼げという、全く意味が分からない方向性を謳って悦に入っているようです。30年の停滞どころじゃなくなるかもしれません。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -527.62

終値 : 25,162.78円

 

ロシア-ウクライナの問題もありますし、週末で何が起こるか分からないということでリスク回避の動きで売られているのだと思います。

他にも株主軽視の発言をボンクラがしているので、それも嫌気されているのだとは思いますが、いずれにせよ、経済を立て直せるだけの頭を今の政府は持っていないということで、株価30,000円はこのボンクラの間は回復しないでしょうね。

空売りしてれば勝てんじゃね、知らんけど。という感じになりそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-24,終値 1,281

昨日上がってくれたのに、また下がって1300円台を割り込む状態です。一昨日1300円で買い替えたのに、また割り込んでしまいました。

長期的には大きく上がる、と自分に言い聞かせていますが、悲しいものは悲しいですね。

本日、GNIから議決権行使の手紙が届きました。まだ開けていませんが、早めに読んで行使しないと。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-91、終値 1,984円

昨日大きく上がった分が帳消しとなる下落で、2000円割れとなりました。この大味な株価の動きは変わらないですね・・・。

そういえば、そろそろ経済を回す方向に舵を切っていく議論が始まりそうですね。そうすれば旅行も解禁になりますし、この銘柄にとっては追い風になると思います。

まあ、海外から10万人入れると豪語しているのですから、なんで行動自粛しないといけないんだ、という突き上げも影響していると思いますが。

 

日本通信 : 前日比+1,終値 179円

地合いに逆らってプラスで着地となりました。とはいえ、まだまだ株価は冴えないので、せめて200円にはすーっと戻して欲しいところです。

良い材料が発表されて上昇基調を期待。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしでした。

IOSTは2.5円台、NEM11.0円台、Symbol15.7円と、また下がっていますね。なかなか厳しい状況が続きます。

 

宅建士の一問一答は5日間で230問でした。宅建業法の問題は899問あるので、まだまだあります。メインの内容だからしょうがありません。この土日で、テキストを読みつつ、これを終わらせられるだろうか・・・。1問10秒で解いたら、1時間で360問解けるよ!いや、多分無理ですが。

 

では。