べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

宅建業法の問題多すぎ

こんばんは。

 

ウクライナは3方向からロシア軍に包囲・進撃されているようで、なかなか厳しい状況の様です。ロシア軍の戦車を破壊している映像がTwitterでも流れてきていますが、進軍されているという事は多勢に無勢という事なのでしょう。

ベラルーシ軍を出させるためにロシア軍がベラルーシの国境近くの村を爆撃したりしているようです。これにベラルーシが怒って補給路を断ったりする展開があったりすると、キエフ侵攻についてはロシア軍は結構なダメージになるような気がしますが、そんなことが起こりませんかね。

 

 目次

 

宅建

とりあえず、宅建業法の35条の内容のところまで一問一答を進めようと頑張っていましたが、そこまで辿り着くのに4時間くらいかかって頭がダウンしそうです。

・事務所・案内所・帳簿等 45問

・梅花っ契約・代理契約 58問

・広告 48問

・重要事項説明(35条書面) 127問

計算したら合計278問でした。300問までは行っていませんでした・・・。

1時間で70問くらいなので、1問に50秒ちょっとくらいかかっている計算ですね。

残りの宅建業法の章の一問一答は残り446問なので、今日の1.5倍。そしてその部分のテキスト2週目読みがまだなので、明日中に終わらせるのは難しそうです。でも、来週中には終わらせられるかもしれません。これが終わらせられれば、宅建士のアプリ内一問一答が全部終わることになりますので、結構早めに一段落とさせることができそうです。

 

宅建士の勉強が思ったよりも早く進められているので、前から欲を出して考えていた行政書士の勉強も平行していこうと思います。家族からのプレゼントで行政書士のテキストを貰いましたので、一番ページ数の多い民法から進めていきます。上の宅建業法が終わったらとなりますが。

もらったテキストには、宅建士のテキストには載っていなかった民法の原文も載っていますし、これも宅建士の方の役に立つかなと思います。

ダブル合格できるように頑張ります。

 

仮想通貨

Symbolはハーベストしていませんでした。

IOSTは順調にステーキングで枚数を増やしているはずなのですが、OKCoinの資産総額が徐々に減っていているんですよね。今見たところ、IOSTも2.6円を切ってしまって値下がりしていますし、0.1円下がると1万円の含み損ですから、しょうがないといえばしょうがないのですが。

Symbolが15.7円、NEMが11.1円となっています。こちらは停滞中ですかね

 

筋トレ

宅建士の勉強中にスクワットと腕立てをするくらいですが、一応は最低限こなした感じです。座ってばっかりで足がだるくなるし、足の筋肉が減っていってます。なんとかしないと。

 

明日は所用で電車で出かけるので、電車内でテキスト読みとスマホでの一問一答に励みますかね。

 

では、また。