べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIもウェルスも思い通りには上手くいかず

こんばんは。

約3週間の平日更新になりました。

今年もあと3か月で終わりですが、資産状況が願望通りに進んでいません。コロナ前からあと2-3年、と思っていたのに、いまだに2-3年(以上)かかりそうな状況です。

 

ウクライナではロシア軍が敗走するところを狙い撃ちされて全滅とか、包囲されて全滅とか、ロシアが負け続けている印象のニュースが多くなってきました。リマンもウクライナ軍が奪還し、さらに進軍を続けているようです。黒海側、クリミア半島も奪還して欲しいとことです。港を持たせると碌なことになりませんし。

しかしロシアの動員兵は悲惨なことになっているようですね。訓練もせずに前線に送られ、物資は足りず、何も分からないまま戦闘で散る、といった状況のようです。これなら、プーチンを追い出す革命でもした方がいいような気がします。流石に自国民に核兵器は使わないでしょうし。若者が残っているうちに行動を起こした方がいいような気がします。次世代リーダーは現在牢獄の中にいるであろう民主化運動の人たちから出てくるのでは。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +278.58

終値 : 26,215.79

 

昨日は25000円台だったんですね。今日278円上がって、26000円台に乗せてきました。というか、結構下がってきたので、買戻しが入ってきたというところなのでは。日銀短観は少しポイントは落としているようですが、製造業が落ちているのに対して非製造業が上げているみたいなので、明日はこの流れを受けての株価推移になるのか、見ておくようにしたいと思います。余力はないので、買えませんし。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+34終値 1,266

3週間前は1400円台半ばだったのに、現在は1266円となっていますね。今日上げてくれてこの状況なので、資産もかなり目減り気味です。

特にお知らせは出てきませんし、膠着状態です。IPOの再申請などもどうなることやらわかりません。次の3Qの決算報告まで放置プレイ気味なのでしょうかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-2終値 1,443円

先日株式を2分割されたので、分割前の価格だと2886円となりました。3200円まで行っていたのに、あっという間に落ち込みましたね。分割後に100円超落ちたらそうもなりますが。

こちらは結局大型案件の売却IRは出てきませんでした。ぎりぎり押し込むつもりができなかったという事なのかもしれませんが、これで2Qの決算報告もあまり期待できなくなったのかなと思います。まあ期ずれしただけだと思うので、それ自体は心配していないのですが、こちらの時期の問題ですね。今ある程度上がっていてくれたら、それなりの株を放出して、別の株に移るつもりだったのですが、暫くはできなさそうです。

 

日本通信 : 前日比-2,終値  216円

こちらも下落となっていまして、含み損状態が継続中です。

めぶくIDが始動となりますが、メンバーが周囲が期待していた内容ではなかったようで、期待通りの運営がなされていくのかが不安という状態・・・のようです。

というのは、あまりこちらに目を通す時間がなかったので・・・。動き自体があるのはニュースのトピック自体は見ていたので知っていましたが、内容までは終えていませんでした。

メンバーと運営への不安が出てきた分、株価の上昇もあまり期待できないかなぁと。

 

仮想通貨

現在、Symbolは5.3円台、NEMは5.8円台、IOSTは1.6円台です。どんどん安くなっていっていませんか?

IOSTの定期ステーキングで毎日50-55円程度の収入がありますが、これで含み損を回収するのに結構かかりますね。価格が下落しているので、伸びが遅いですが、現在ステーキング収入は9000円となりました。コツコツ。

 

今のところ、株式の方で明るくなりそうなニュースは、10/11からの入国者数の制限解除、くらいですかね。これを境にウェルスの株価が爆発してくれるしか・・・。

 

では。