べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は4連続上昇

こんばんは。

ずいぶん久しぶりの平日更新になりました。1.5ヶ月くらいぶりでしょうか。

 

9月に入ってから、ウクライナの攻勢が続いて、領土を次々と奪還しています。北東部だけでなく、この勢いでクリミア半島も取り戻して欲しいところです。ロシア軍は物資を放置して退却しているようなので、兵站もままならない状態であることもあって、ますます追いやられることになるでしょうし、そもそも物資が足りなくなっていて北朝鮮から軍事物資を購入するといったニュースも出つつあるので、そもそも戦争継続できるのかどうかが怪しいところです。さっさと自国に退却した方がいいかと思います。

使い捨てにされているロシア軍人は、その軍備でクレムリンを囲んで改革してもいいかもしれませんけども。どうでしょう。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +72.52

終値 : 28,614.63

 

前日に米国株式市場で上昇した影響を受けて買いが入ったようで、前日終値を割る時間帯もなく、小幅ながら日経平均も上昇となりました。これで4日連続の上昇となりました。

まだ正確な時期は未定のようですが、今月にはGoToもどきの旅行支援策が行なわれることが検討されており、また入国者数の制限も撤廃される方向に舵を切るなどで、経済回復への期待感が膨らんでいます。旅行関連銘柄に大いに期待ができそうですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-13終値 1,459

折角1,500円台を回復したかと思ったのですが、またずるずる下がってきました。

子会社の上場再申請が遅れたりするとまた押し下げられたりするのが目に見えていますが、買い場だと思えば、それはそれでいいのかもしれません。

ところで、F351の三相進捗とかはどうなっているんでしょうかね。子会社上場もそうですが、これにも大きな期待をしているので、情報が出てくると嬉しいです。まあ、出てこないとは思いますが、出てきたらサプライズですし。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-21終値 2,931円

昨日は一時+200円越えまでいったのに、最後は+100円も切ってしまって残念・・・と思いきや、今日はマイナスとなりました。

それでも株価は3,000円間近となり、まずまずの株価かなと思います。これからは海外旅行客も増えていくでしょうし、国内旅行の支援策も行なわれるようなので、ホテル事業を後押ししてくれるでしょう。

あとは前半期で大きな案件がまとまりそうだということだったので、これが9月末までにIRがでれば、同じく9月末の株式分割も併せて、もう一つ株価も上がってくれるかなと思います。しっかりとホールドしていきます。

また、今日のお知らせで、バンヤンツリー・エッセンシャルズの商品詰め合わせが株主優待品に追加されるとのことです。内容はまだ公表されていませんが、色々と選べるようになると株主でいることの嬉しさが増しますね。特別株主優待券は、旅行にいけなかったら、これか、フォションの商品詰め合わせにまた変わりそうです。

 

日本通信 : 前日比-2,終値  229円

こちらは株価200円を越えて1ヶ月以上たちますが、ようやく安定しつつある感じでしょうか。これからどんどんいい情報が入ってくるフェーズだと思いますので、まだまだ上がっていってくれるとは思いますが、買い増しチャンスが欲しいのもまた本音です。

取り敢えず、年末までに300円以上になっていてくれるでしょうかね。

 

仮想通貨

現在、Symbolは5.8円台、NEMは6.3円台、IOSTは1.8円台です。昨日よりは全体的に下がっている感じですね。IOSTは昼間は2.0円越えの時間帯もあったのですが、また下がってしまったようです。

IOSTは今日も償還されたものがありましたので、また30日ステーキングに入れ直しとなりました。16時10分頃に気が付いてステーキングしましたが、すでに60日枠はなく、30日となっています。ここ数日は入れ直しのものが多いため、まだ報酬が発生していないものがあるので、本日の報酬は48円となっています。ただ、地道なステーキングで、報酬の合計はこのIOSTの価格でも8800円越えとなりました。こちらはコツコツと増やしていきます。

 

明日は株主優待拡充で、ウェルスの株価が上がりますように。

 

では。