べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【Binance】IOSTの定期ステーキングの利率が下がってる・・・

こんばんは。

 

新規感染者数、大分増えてきましたね。

2月末までは入国規制が続くようなことも出ていますし、2月末までは株も経済も低調状態が続くかもしれません。決算発表もあるんですが、これだと良決算でもどのくらい跳ねてくれるか・・・。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -364.85

終値 : 28,124.28円

 

株価推移の理由

・米国の金融引き締めへの警戒感から主要株価3指数が揃って下落

・国内の新型コロナウイルスの新規感染者が急増による懸念

円高ドル安傾向

 

寄りから大きく下落しての開始となりましたが、その後の順調に下落となり、一時は28,000円台を割り込む展開となりました。

米国の金融引き締め、新型コロナの新規感染者の急増、円高ドル安といった要因が重なっていることが影響し、前日比-500を超える下落を記録しています。新年が始まってから、株価が上下に振られる展開で振り落とされそうな感じです。

28,000円を割り込んだことで、割安感が出てきたこともあり、買戻しが入ってはいますが、今日は前日比-350を超える下落幅となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+7終値 1,402

昨日は下落となっており、今日の前場も下落基調ではありましたが、後場は株価を戻し、終値は前日比+7とプラスとなりました。前日に割っていた1400円台を何とか回復しています。

あと、IRが出ていましたね。誤字があったようですが、欲しいIRはそれじゃない・・・。3相開始とか、子会社上場の進展具合ですよ。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -103、終値 2,530円

昨日も大きく下落していましたが、今日も下落となり、2日間で200円の下落となりました。先日の上方修正で+240と、新年明けてからの下落分を穴埋めしましたが、また穴を掘りに行ってしまっています。

GoToTravelも延期ですし、ホテル業は難しいかもしれません。やはり本業を頑張ってもらうところですね。いい物件を安く仕入れて価値を高めて、高く売るという本業に期待したいところです。前期のような倉庫転がしとか、何か出てきますかね。

 

日本通信 : 前日比 -2、終値 186円

気がついたら190円を割って、180円に向けて下落していっています。状況は進展しているはずなのですが、おかしいなかぁ・・・。含み損が増えるだけになっていますね。前橋ID、頑張って・・・。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。まだ来ませんね。

さて、今日でIOSTの定期ステーキングが終わったので、再度ステーキングに入れようと思ったのですが、利率がかなり下がっていました。60日で4.4%くらいだったかな。

丁度、OKCoinからIOSTの定期ステーキングが1/26より開始のお知らせが来ていたので、確認しましたら、OKCoinの方が利率が高い! ということで、宙に浮いていた分のIOSTをOKCoinに移しておきました。OKCoinでは、60日定期ステーキングで8.88%と、2倍程度も違うので、大違いですね。1/26になったらさっさと放り込まないと・・・。

仮想通貨の価格の方は振るわず・・・。

 

通勤の電車と昼飯の際に、宅建士の問題アプリをちまちま解いています。入れたアプリは宅建過去問というフリーアプリですが、合計3500問くらいあるようで、一日100問やっても1か月以上かかります。1日100問やるのは厳しそうですね。まだ4日間で120問程度。もう少し時間を増やしていって、試験までには3週くらいはしたいと思っています。

 

では、また。