べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】大幅上昇!年始の株価まで一気戻し

こんばんは。

 

昨日は色々あって、ブログ更新ができませんでした。年末年始に3連休と、簿記の勉強詰めで頑張ったせいか、ちょっと疲れ気味でもありましたが。

 

さて、オミクロン株の新規感染者がすごい勢いで増えていますね。もう大学入試の共通テストが目前に迫ってきましたが、受験生が落ち着いて試験を受けられる施策を考えて欲しいところです。

しかし、無症状の場合の別室受験の条件の1つである、公共交通機関を利用しない、は車持ちでない人は厳しいですね。レンタカーとか、カーシェアリングとかで対応するんですかね。

なんにせよ、感染しないように自衛するしかないんですが、感染力が高いということで、できるだけ人ごみを避ける以外はないのかもしれません。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +543.18

終値 : 28,765.66円

 

株価推移の理由

・前日の米国市場ではハイテク関連銘柄に買い注文が入り、主要株価3指数が上昇

・中国・上海、香港などのアジア主要株式市場で株価上昇が後押し

心理的な節目の29,000円が間近になり、利益確定売りが入り上昇幅が抑えられた

 

米国市場の長期金利の上昇が落ち着いたことで、株価主要3指数が上昇した流れを受けて、東京市場も買い中心の展開となり、4営業日ぶりの反発になりました。特に半導体関連のグロース株中心に買戻しが優勢となる展開となっています。

また、上海、香港などのアジアの主要株式市場の堅調さも安心感につながり、日経平均雄上昇を後押ししています。

後場に入っては、28800円に近付くにつれて、今までの節目となる29000円が意識されてか、株価が伸び悩み、上昇幅が縮小する時間帯もありました。

それでも、前日比+500を超える上昇幅となり、大納会終値の近くまで戻しています。

 

新型コロナの新規感染者が爆発的に増えてはいますが、症状が軽いという報告が増えてきており、ただの風邪という症状に近くなりつつあります。

ワクチンのブースト接種も開始されましたし、早く克服完了して経済回して行きたいですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-28終値 1,420

昨日は約+80の上昇と、久しぶりに大きく上昇していましたが、今日は下落となってしまいました。

F351の進捗があるのかないのか、某Y掲示板では話題に出ていますが、会社からの正式発表はないんですよね。結局、本決算までお預けになりそうです。本決算は2/14なので、それまでは買場なのかもしれません。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +240、終値 2,730円

昨日の大型売却による業績の上方修正IRが好感されて、前日比+240の大幅高となりました。大納会の時の株価が2732円なので、ほぼ年初の下落分が相殺された形になりますね。

それでも、S高いくかなと思っていたので、これはこれで不満ではありますが。まあ、売上高の修正だけで、営業利益も純利益もまだ据え置きなので、爆発力が抑えられてしまっているのは否めません。ただ、11月にも上方修正していたので、当期始めに比べて爆発的に売上予想が伸びて倍以上になっているんですよね。これを考えると、営業利益も倍になっても良いと思うんです。

3Qには今回の上昇分の売却が入ってこないと思いますが、本決算では入ってくると思いますので、あと半年で5000円を期待したいです。握っているだけの簡単なお仕事・・。

 

日本通信 : 前日比 +3、終値 194円

190円付近を行ったりきたりの最近の値動きになります。・・・ナンピンできる資金がないのが残念です。

ウェルスがある程度上がるまで、このままの株価でもOKな気もしています。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。連休中にくるかなと思っていたのですが、まだ来ていません。

SymbolとNEMが若干戻してきてくれていますが、まだまだ。定期ハーベストの償還が1/14でした。償還されたら、またすぐに突っ込む予定です。90日定期が空いているといいいなぁ。

 

通勤の電車のなかで、宅建士の問題アプリをちまちま解いています。法律関連は、読みづらいですが、慣れていないので、ある意味新鮮でもありますね。まあ、頑張って、一問一答から。

 

では、また。