べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

宅建士の試験まであと約2週間

こんばんは。

1種間以上ぶりの更新となりました。どんどんと忙しさが増している気がします。

 

さて、今週は安倍元総理の国葬儀が執り行われました。それに合わせて、共産党の党首・議員が国葬儀反対のデモを行なって、邪魔をしようとしていましたが、一般献花に訪れた圧倒的な人数に霞むくらいの人数しか集められず、醜態をさらしたといったところでしょうか。

だいたい、弔意を強制するなといった輩が、弔意を示す人の邪魔をするのはどういった思考回路なのか。弔意を示したくないなら、布団でもかぶって寝てればいいんですよ。反対派が6割!と反対派をずっと大きく取り上げていたTV局も、結局は放送するといった状況でしたが、それならそれで放送しなければよかったのでは?と思います。

結局、法的根拠はありますし、裁判所も最高裁まで争ったにも拘らずに差し止め請求は地裁を含めて全却下、最高裁長官も参列、と全く問題ないことが分かりました。

自分が認めたくないことは実力行使で捻じ曲げようとするから支持率が低いんだと思うんですよね。後は順法意識が低いところとか。選挙でも毎回違反を繰り返していますしね。

ともかく。

これで安倍元総理を送り出すことができて、気持ちの整理もある程度つきました。

 

 目次

 

宅建

過去問の4択問題のやり直しをやっています。テキストを読みながらなので早い訳ではありませんが、時間が経つとどんどん忘れていってしまうので、頭に入れ直さないといけない感じです。宅建業法は読み終わったので、やり直しをしてみたら結構正答率が当たってきていました。2回目でまだ10問程度間違えてしまっているのが情けないところです。

その他、税・その他もやり直して、こちらも2問がまだ未正答の状態です。

 

試験まであと2週間なので、より気を引き締めていきたいと思います。とりあえず、法令上の制限の復習をしていきたいと思います。

 

仮想通貨

IOSTは1.7円台で、なんとか粘っている感じです。

NEMは5.9円台、Symbolは5.3円台で、1週間前とはあまり変わらない状況のようです。その合間に落ちていたようですが、盛り返し中といったところでしょうか。いずれにしてもうなぎ上りになってくれる訳ではなさそうです。

ステーキングの本日の収入は52円でした。

そういえば、OKCoinのキャンペーンでDEP1000枚が貰えました。現在価値は900円弱となっています。貰えるものは貰っておきたいところです。

 

そういえばウェルスの株式分割は済みましたが、残念ながら分割までに4000円は超えられませんでした。そして分割後に100円超下落するという地獄のような出来事がありました。10/11からは入国者数の制限はなくなりますが、それ以降で上げてくれるようになってくれるのかどうか。

 

では、また。