べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】今日も大幅下落・・・

こんばんは。

 

今日もウェルスは激下げでした。何このジェットコースターみたいな動き。2500円まで逆戻りですかね。

参院選挙の投票まであと4日になりましたが、ほぼ全体で共感できる候補がいなくて困っています。いつもは党で考えていたので、自然に決まっていたのですが、今回はなぁ・・・。入れない党はとっくに決まっていますが、積極的に入れる気にならないという感じで困っている訳です。

岸田とかその周辺の香ばしい輩が癌なわけで、どうしたものか。岸田派でない自民に入れるしかないですかね。次点で国民民主か・・・。大風呂敷を広げてできる訳もない公約を前面に押し出す政党には入れる気が全くありませんし。あと4日、悩んで投票に行ってきます。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -315.82

終値 : 26,107.41

 

今日は昨日・一昨日と打って変わって下落となりました。

米国の金融引き締めなどによる景気後退の懸念が出始めていること、ロシアの天然ガスの供給停止からのエネルギー高等が遠因になっているようです。

今年後半頃から本格的な景気後退が見込まれてきているようですが、なんで主力株が活躍しそうな時期にいつも邪魔が入ってくるのかなぁと思います・・・。コロナ然り、ロシア然り・・・。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+44終値 1,270

今日は上がってくれましたが、先日追加購入した平均取得単価の1281円にはまだ届いておらず、今のところナンピンしても含み損が増えただけですね。

7月に入りましたし、そろそろ何かしらの動きがあってもおかしくはないのですが、ビッグサプライズが出てこないものですかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-286終値 2,618円

今週で700-800円くらい落っこちているウェルスです。上昇前が2500円前後だったので、もうすぐそこまで来てしまっています。

コロナもまた感染拡大していますし、GoToもどきも延期になりそうなので、そういった意味で下落しているのか、増資か何かの情報が洩れているのか、よくわかりません。

期待していたのはこのまま上がるか、3500円前後をキープしつつ株式分割とか新規案件発表とかのサプライズだったのですが、そうそう甘くはなかったという事ですね。

まあサムティのリート上場予定もあと5ヶ月を切った訳なので、我慢のしどころだとは思いますが、前回できなかった高値で売って、下で買い戻すということができればよかったのですが、難しいものです。

 

日本通信 : 前日比+/-0,終値  194円

今日は190円で指値を置いておきましたが、全然ダメでした。下がってもよし、下がらなくてもよし、ということで。こちらもデジ田関連の動きで忙しくなってくると思いますので、今暫くの待ち状態というところでしょうか。

 

株主優待

オリックス株主優待品を決めて申し込みました。結局、第一希望は任天堂ゲーム&ウォッチにしました。8月上旬に指定したので、後1ヶ月ありますが、楽しみです。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もなしです。

Symbolは6.9円台、NEMは5.4円台、IOSTは1.8円台となっています。一旦は下がったようですが、また上がった結果、昨日と同じくらいの価格帯になっているようですね。

IOSTは別の枠のステーキングの期限が切れたので、こちらも昨日と同じく30日の枠に入れ直しました。60日の枠が全く空きません。3%はでかいので、入れたいのですが、枠空かないですね。

今日のステーキング報酬は、一部が切れたのもあって18円となりました。週末頃にはまた30円台は回復すると思いますが、買い増しできるほど下がるか、買い増しする気が起きないくらい上がって欲しい。

 

明日は木曜日。今週の仕事もあと2日です。台風にも暑さにも負けずというか、躱して過ごしていきたいところです。

そういえば、宅建士の申込が始まっていましたね。そろそろ申し込みしないと。

 

では。