べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

期日前投票に行ってきました

こんばんは。

 

昨日のショックを引きずっています。

まだまだ活躍して欲しかった安倍元首相が暗殺されてしまいました。世界情勢も不安定ですし、国内政治も現行内閣が頼りなく、野党は更に頼りなく・・・どころか害しかないようにしか思えませんし、この混沌とした中で、日本の強くしてくれることを信じさせてくれる希望でした。献花台には長蛇の列ができているようですし、多くの方に愛された名宰相だということが見て取れます。

これから各国およびそのトップレベルと深い親交のあった安倍元首相の助力なしで、この世界情勢を渡っていかなくてはいけません。安倍元首相が目にかけて育ててきた政治家が想いを引き継いで、よりよい日本に導いていってくれるように頑張って、汗を書いていって欲しいと思います。高市議員しかり、小野田議員しかり、活躍を期待しています。

参院選期日前投票に行ってきました。選挙は自分の意見、臨む道筋を期待できる政治家に託す行ないです。よりよい政治、環境を手に入れるべく、政治に参加していかなくてはいけません。若い人ほど、選挙に積極的に参加して欲しいと思います。

 

 目次

 

株式投資

昨日は買い増しできませんでしたが、ヴィレッジヴァンガードを売却しました。数年間持っていましたが、店舗がないと優待券も使えませんし、別の銘柄にシフトします。100株だけの保有でしたので、売却益は2000円程でしたが、優待券でも色々と・・・あまり要らないものを含めてもですが・・・買ってきたので、結果的には結構なプラスになったのではないかと思います。

日本通信は結局買えませんで、むしろ上がってしまいましたが、これからの展開で株価が上がるのが早そうな気がします。今のうちにまた追加しておくべきか、悩んでしまいます。GNIも上がってきていますしね。どちらが上昇率が高そうか、というところ。

ウェルスはまだ下げてしまっていますが、そろそろ下げ止まりしそうな値下げ幅になっています。8/10にQ1決算発表もありますし、これに期待したいです。

 

宅建

「法令上の制限」の396問の一問一答はとりあえず終えました。かなり忘れていたので、手応え的には7割行くかどうかだと思いますが、中身の単元によっては5割切りそうなところもありました。テキストを一回読み直しした方がいい感じです。2週目なので、1週目よりも早くなると思いますし。

そのまま「税・その他」の一問一答をやっていまして、半分程度終わったところ。こちらも覚えている内容にバラツキがありますね。明日で「税・その他」も終えられそうなので、残りはメインの「宅建業法」になりますね。頑張っていきます。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストが出てきません。

仮想通貨の現在価格は、IOSTが1.9円台と値上がり中。買い増しのタイミングを全く外してしまいました。1.8円を割った時に買っておくべきでしたかね。

Symbolは7.1円台、NEMは5.7円台となっています。行ったり来たりですね。

IOSTのステーキングが終わったのがまた出たのですが、結局は30日にまた入れ直しとなりました。60日空かない・・・。

 

まだ気が重いところはありますが、やることはやっていかないと・・・。

 

では、また。