べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】受験申し込み完了

こんばんは。

 

参院選の開票が進んでいますが、岡山の自民・小野田議員がぶっちぎりで再選している他、漫画家の赤松氏も当選など、自民党が大きく得票していて改選前よりも議席を伸ばすことができそうです。自分が入れた候補はどちらも当選しそうですし、これからの政治の進め方に期待したいところです。

野党は、立憲民主党は大きく議席を減らしていきそうですし、共産党も伸びず。社民党議席を取れるかどうかが怪しい状態となっています。国民民主党議席数は減ってしまいそうですが、都民ファーストと連携したのが悪影響だったのではないのかなと思っていますが・・・。最近の玉木代表は以前よりはかなりまともになっているとの自分の中で評価していますが、やり方に問題があるような気がします。

自分たちのアピールの為だけに官僚を吊るし上げて恫喝するような議員は落ちて叱るべしだと思っていますが、残念ながら落ちて欲しい議員はすでに何人かが当確が出てしまいました。まあ、何人かは落選が決まったようですが。あ、立民の小沢が肝いりで応援していた候補も落ちたようですね。小沢も衆議院選で比例復活ですし、もう影響力は完全に落ちたということで、いいことだと思っています。立民の森議員も落選したようですね。正直、立民はもっと落ちて良いと思います。共産党社民党もね。

 

 目次

 

宅建

「税・その他」の一問一答が終わりました。これで残るは「宅建業法」だけとなりました。「宅建業法」は990問あって、「法令上の制限」+「税・その他」よりも200問近く多いので、気張ってやらないと1週間で終わらないです。頑張らねば。

ところで、ようやく宅建士の受験申し込みを行ないました。試験は10/16なのであと3ヵ月ほどとなりました。4択問題を50問、2時間で解く訳ですが、宅建士だけに集中すれば何とかなりそうな手応えです、過去問的に。

行政書士をやる時間があるかどうかが問題です。同時試験はちょっと難しいかもしれませんね。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストが出てきません。

仮想通貨の現在価格は、IOSTが1.9円台を維持。

Symbolは7.1円台であまり変わっていませんが、NEMは5.5円台で微妙に落ちていますね。

ステーキングは60日の枠が全く空かず。入れ替えができません。

 

さて、明日は月曜日で、株式市場も開きますし、この参院選の影響がどっと出てくることだと思います。与党圧勝で爆上げするか、増税懸念がでて急落展開になっていくか・・・。政治のかじ取りを誤るなよ、と言いたいですがね。

 

では、また。