べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

Symbol Walletが復旧しました

こんばんは。

 

野党は安倍元総理の国葬に反対だそうです。これだけ連日献花にくる人がいて収まらず、海外からも惜しまれているにも関わらず、単に安倍元総理が嫌いなだけで嫌がらせしているだけだと思います。ただ、嫌がらせされているのは、安倍元総理ではなく、それを惜しんでいる国民、および友情をは育んできた世界の首脳たちなのですが、それを分かっているのでしょうか。

大体、国政選挙で連戦連敗、散々に安倍元総理に負けておきながら、国民の理解が得られない、というのは自虐ギャグか何かですかね。直近の参院選でも議席を減らしておきながら、どのような思考回路でこんな物言いをするのか、思考回路を疑います。国民の理解を得られていないのは、いちゃもんをつけているあなたたち野党ですよ。1議席しか取れなかった社民党が、国民代表的な物言いをするのははっきり言って不快です。

 

 目次

 

宅建

宅建業法」の一問一答を進めています。

・重要事項説明(35条書面) 127問

・契約書(37条書面)の交付 106問

・その他の業務上の規制 68問

を何とか終えました。

残りは270-280問程度。今日と同じくらい進めれば、明日で一問一答が1周終わります。今までに間違えたところはチェックマークを入れてありますので、それのやり直しと、それが終わったら、本番同様に4択問題を解いていく、といったことをしようかと思います。

一問一答は1ヶ月で1周できるようなので、試験まで3週できる見込みが立ちましたが、行政書士はこれよりも復習に時間がかかりますし、どうしようか迷います。申し込みはネットで8/23までできるようなので、あと1ヶ月程度ありますが、並立はちょっと厳しいかなぁ・・・。宅建士の後に、MOSか何かを取って、行政書士に戻るのはありかも。

 

仮想通貨

SymbolのWalletがエラーが出てログインできなかった問題が出ていましたが、ネット検索を掛けて調べて、直すことができました。選択していたNodeに繋がらなくなったようで、それでエラーが出ていたようです。

対応策としては、ネットを一旦非接続にすると普通にログインできるようになったので、それからネットに再接続。そして生きているNode先を選んで接続先に変更、の手順で復活です。この間にハーベストは当然ながらというか、ありませんでした。

Symbolは7.1円台、NEMは5.7円台となっています。徐々に盛り返しですかね。ちなみにIOSTは1.8円台とあまり変化ありません。

IOSTは昨日一昨日に償還された分があって、30日枠すら空いていなかったので一旦15日枠に入れたおいたのですが、今日見てみると30日枠が空いていたのでそれに移し替えました。これで全部のIOSTが利率5.88%の30日枠に。今の単価だと、本日の報酬は48円となっています。明後日くらいから、今日移し替えたものが反映されるので、60円弱くらいまで伸びてくれるでしょう。

 

そういえば、雨もありますし、行きやすい本屋もないので買えていませんが、オーバーロードの最新刊が発売されているんですよね。連休中に読みたいところです。

 

では、また。