べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週も忙しい、来週も再来週も・・・

こんばんは。

今週は外出が多かったので、移動時間では宅建士の問題を解くのが捗りました。

一問一答はようやく2週終わったので、とうとう4択問題に進みました。とりあえず「権利関係」を進めていますが、128問/153問の正答率で進んでいまして、83%となっています。まだ点数が取れそうな「権利関係」でこの正答率なので、もっとしっかりしないと・・・。

全問終えるまであと476問ですが、一問一答の4倍程度時間がかかるので、結構大変になりそうです。1問1分で8時間ですね・・・。問題読むのに時間かかるなぁ。試験までにはもっと早く読んで問題に取り掛かれるようにしないと、問題を解く時間が少なくなってしまう。ケアレスミスはできるだけ避けたいので見直しはしたいですし、短い時間で解けるようにしとかないとと思います。

 

そういえば、今週はGNIを更に追加しまして、合計7200株になりました。最近では1400円台前半で買い増しできていますので、取得単価を僅かながら下げることができています。そして1500円台を回復しているので、買い増し成功といったところでしょうか。上場申請がそのまま進まなかったのは残念ですが、再申請はされると思いますし、楽しみが延びたと思えば、何とか耐えられるところかなというところです。まあ、さっさ株価1万円とか2万円とか、あわよくば3万円とか行ってくれれば、そのまま即FIREに行くわけですが、人生ままならないところです。

今月末はウェルスの株式分割の権利獲得が決まるので、それまでどこまで上がるか、期待しているところです。前回の分割の時も結構上がってくれたはずですし。

どちらもコロナがなかったら、スケジュール的にはもっと早くなっていたのかもしれないんですよね。本当に、ままなりませんわ。

 

 目次

 

宅建

というわけで、進んではいますが、あと1か月程度で試験だと思うと、順調とはなかなか言えません。正答率からいっても、苦手をつぶしていかないと厳しいかと。他の受験生の皆さんも、頑張っていきましょう。

 

仮想通貨

IOSTは1.8円台になっています。今週はステーキングの償還が2件分の4.7万枚分あって、それを30日ステーキングに入れ直しました。着実に枚数は増えているのですが、IOSTの総資産はなかなか増えていってくれません。

NEMは6.4円台、Symbolは6.0円台となりました。1週間前と比べて微増となっています。まだNEMの方がSymbolよりも価格が上ですね。何故だ。

そういえば、IOSTのウォレットを最新にしたのですが、ネットワークに認識されていませんでした。ハーベストも大分長い間していませんし、何か原因があるんでしょうが、ネット検索しても良くわかりません。もっと腰を据えて調べて対処しないと駄目ですかね。

 

では、また。