べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】4択問題を進めています

こんばんは。

今日は体が疲れていて、午前中はずっと寝ていました。運動もあまりできていないし、体力が落ちていっているのもあるのでしょうが。頭の中に靄がかかっているような感じで、あまり集中できていないときは、寝るのに限ると思って、昼飯までぐだぐだしていました。ちょっと寝ると、目が覚めて、また眠くなって寝るというのを繰り返しです。

 

やりたいことは色々あるのですが、だんだんと体がついて行かなくなってきたんですかね。というわけで、さっさと体が動くうちにFIREしたい、と思いを新たにしたところです。ウェルスとGNIと日本通信がはやく3倍になりますように・・・。

 

 目次

 

宅建

過去問の4択問題を進めています。とりあえず、午後は気張って、「権利関係」と「法令上の制限」を終わらせました。合計で140問程度になりますが、5時間くらいはかかっているのではないかと思います。目が痛い。

で、結果です。

「権利関係」は不動産登記法と権利関係総合が大ブレーキになって、8割未達になりました。一問一答のときも6-7割の正答率だったのですが、より酷い感じになっています。
「法令上の制限」も、都市計画法建築基準法土地区画整理法で正答率6割程度、他のところは悪くなかったのですが、結果として7割未達となっています。思っていたよりも低い・・・。

結構ギリギリな状況ですかね。まだ「宅建業法」と「税・その他」が残っていますので、さっさとやらないと・・・。

土日・休日以外は、まとまった時間がとれない(帰るのが遅い)ので、週末は頑張ってこなさないといけませんね。あとは、通勤時間と昼休みですか。336問なので、来週末頃までには終えられる・・・かな?

 

仮想通貨

IOSTは1.8円台ですが、1.9円台間近になっています。チャートを見ると、1.6円くらいが底なんでしょうか。あとは、何かの拍子で跳ねるなり、トレンドが変わって上昇するなりを期待するしかないのかもしれません。とりあえず、含み損はなくなって欲しいところなのですが、さて。

あと、今日も定期ステーキングの入れ替えをしました。60日は結局空いていないので、30日ステーキングになっています。60日ステーキングへの入れ替えってどうやったらできるんでしょうかね・・・。午後4時でも取れなさそうなんですが。

NEMは6.6円台、Symbolは6.0円台で推移しています。NEMが少し上がっていますね。こっちはIOSTの日にならないくらいの含み損ですが・・・まあ待つしかないですね。

 

さて、明日は月曜日で東証も動きます。ウェルスは株式分割の期待感で値上がりして欲しいところです。高値更新の4000円とか、期待したいところです。

 

では、また。