べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】大きく上がってきましたね

こんばんは。

休みの午前中はずっと眠い状態で、結構疲れているんでしょうか。

眠くても、長めには寝れないで30分くらいで起きてはまた眠くなって・・・という感じなんですけども。

 

さて、今週はウェルスマネジメントが爆上げ状態でしたね。2900円台だったのが、あっという間に3200円台にステージを上げてきました。最高値では3390円となりまして、一日一日の一旦上げてからの下げは酷いのですが、全体的には上がっているので、資産もやっと増えてくれてきています。

半面、値を下げているのでGNIは買い増しているのですが、とうとう1400円台を陥落し、1300円台も前半となってしまいました。買い増ししたため、とうとう持ち株は7600株になりました。これで打ち止めですね。あとはウェルスが4000円到達で、ある程度売って、GNIに入れ直し、ということになるかもしれません。そういった意味では、GNIが1000円くらいまで下がって貰っても短期的には構わないのかな・・・?ウェルスを3000株売って、GNIを1万株購入とか、数年先に夢がありますね。または日本通信の買い増しですかね。

 

新しい四季報が出ましたね。早速ウェルスを見たのですが、最高純益、増配余地、株式2分割といった投資家受けする内容が書いてあります。マイナス面のREIT上場延期とも書いてありますが・・・。あとはここ最近で出してきた株主優待品の拡充でしょうか。長野県産の果物とバンヤンツリーのエッセンシャルズの商品詰め合わせが選べるようになるようです。果物の方は10/1から開始です。優待券は結局ホテルでの使い時がなさそうなので、フォションの商品詰め合わせをまた貰おうかと思っていましたが、どうしようか迷いますね。

GNIは円安の流れを受けて好調のようです。研究開発の費用は増加しているようですが、営業益は増額で、増益幅拡大とのこと。肺繊維症も絶好調を継続。これで株価が下がるので、期待が高すぎるのかもしれません。子会社IPOも期待していた通りに進んでくれていませんし。

 

 目次

 

宅建

過去問の4択問題を進めています。「宅建業法」は2/3程度をこなして8割弱程度の正答率で推移中です。このままだと全体で正答率7.5割に行くかどうかで、ボーダーラインぎりぎりになりそうです。連休があるので、そこで積みたいところですが、他にやることがあるので、時間が取れるかどうか・・・。

とりあえず、隙間時間では問題集は進められるので、何とかこなしていきますが。

 

仮想通貨

IOSTは1.8円台を割ってしまいました。結構へこんでしまっています。そのお陰で本日の報酬も50円を割り込んでいます。先日ステーキングに放り込んだ分がまだ報酬貰えていないという事もあるのですが、目減りが酷い。

NEMは6.0円台、Symbolは5.6円台となりました。こちらも下落しています。1年分のチャートを見ると基本的に右肩下がりで、どうにもなっていません。

数年ごとの吹き上がり期待しかないでしょうかね。

 

では、また。