べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】2週目は順調に進んでいます

こんばんは。

 

今日も若干朝早めに起きまして、足が筋肉痛だったので、走りはしませんでしたがウォーキングに行ってきました。4キロくらいですかね。歩幅を広く取ることを意識して歩いたので、若干ゆっくりめにはなりましたが、筋肉には結構負荷をかけられたのかなと思います。平日は難しいですが、週末は続けていこうかなと思います。

 

オーバーロードの15巻と16巻が揃いました。まだパラパラ捲りの状態でしか読めていませんので、順調に他の事が進めば、今週末にでも読みたいところです。あと2巻で完結になるようですが、本当に終わるのかが疑問ですが・・・。また分厚い本になるんでしょうかね。

 

 目次

 

宅建

「法令上の制限」のテキスト2週目が終わりました。一問一答も今日だけで300問近く解き終わりましたが、正答率はあまり前回と上がらず・・・。37条書面と8種制限は重要なところなはずなのですが、底の部分が8割強程度となりました。問題の読み間違えと、賃貸の場合で結構引っかかってしまっているようです。問題はしっかりと読まないと駄目ですね。

テキストはこれから「税・その他」の章に進めていこうと思います。最後に「権利関係」ですね。

8割取らないと合格が怪しいですので、正答率を高めていかないとですね。

 

仮想通貨

Symbolは今日もにハーベストしていませんでした。全然増えてくれませんね。

さて、Symbolは7.4円台、NEMは6.9円台となっています。NEMが昨日と比べて落ち込んでいるようです。IOSTは今日も2.0円台を維持。

IOSTの定期ステーキングで償還されたものがあるので、早速16時に再度ステーキングに入れ直しです。16時でも60日枠は取れませんね。結局30日枠で入れ直しです。それでも年利5.88%が取れますので、銀行預金よりも全然良いんですけれども。

 

今日は昨日よりも厚くなったのでエアコンは稼働となりました。今週はずっと熱くなるようで、大変そうですね。木曜は祝日ですし、金曜日を休暇にすれば4連休で、平日3日になります。頑張って凌いで行きたいと思います。

 

では、また。