べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

先週はGNIが絶好調でしたね

こんばんは。

 

先週末からずっと更新できずにおりました。疲れているですかね。

株の方は、先週はGNIが好調でした。子会社のIPOも進んでいますし、CullgenのIND申請承認のランプも全部消えて、承認の正式発表を待つだけになりました。これを受けて、株価も急速に上がっていてくれて、現在1863円となりました。年末に税金対策で取得単価2000円から損出しをして、1700円強の取得単価にしておきましたが、とうとう含み益になってくれました。2000円まであと150円弱ありますが、Cullgenの件もこれからなので、このまま上がってくれると信じて・・・。

ウェルスは親会社のサムティがリート上場の延期を発表したので戦々恐々でしたが、思ったよりもホルダーが冷静だったのか、あまり下がらずにいてくれました。よかった・・・。PTSは170円くらい下がっていたんでどうなる事かと思ったんですけどね。

日本通信は200円を割り込むところまで来てしまいましたが、また買い増しチャンスが来たと思って、どこで買い増すかを考えています。

GNIが大幅上昇してくれたおかげで、全体的にプラスとなっています。

 

 

 目次

 

宅建

先週末からテキスト2週目に入りました。

まずはあまり覚えが良くなかったことが発覚した「宅建業法」の章から。

先週末からやっていたこともあって、この章は昨日で終えて2日間で終得ることができました。2週目は読み進めるのが早いですね。

今日は「法令上の制限」に突入。開発地区とか建築基準法だので、頭が疲れてきたこともあって、途中から復習の1問1答に切り替えました。

宅建業法の範囲は800問ちょっとある中で、120問程度終えることができています。読み終わったばかりなので、9割くらいの正答率になっています。少し前にもやりましたしね。時間が経つとまた落ちそうですが。

平日の移動時間、隙間時間は1問1答で、週末のまとまった時間にテキストで、進めていきます。

 

仮想通貨

Symbolは一向にハーベストしてくれません。何か要因があるのかもしれません。久しくウォレットのバージョンを上げていませんが、上げたほうがいいのかもしれません。

そのSymbolは7.6円台、NEMは6.8円台となっていてます。ブログ更新しない間に結構上がってくれていました。

IOSTは2.0円台に復帰。一時は1.7円台まで落ちていたようですが、やっと2円台となりました。この上昇に伴って、ステーキング報酬が63円に。今までの累積報酬が表示されるようになったのですが、1月末から始めて半年間で7000円を突破。1ヶ月くらい前にIOSTを追加したので、20000円弱くらいまで行ってくれるのかなと思っています。

 

明日から8月になりますね。ロシアや中国がどう行動するのかが気になりますし、それが株価にどんな影響が出てくるのか冷や冷やしますが、なんとか切り抜けていきたいと思います。売る決断は遅いので、結構やられそうな気がしますが。

 

では、また。