べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】4択問題に挑戦中

こんばんは。

原因がPC画面の見過ぎなのかスマホ画面の見過ぎなのかわかりませんが、目が霞んで痛くて半目になりがちになっています。今日は目薬でもしてさっさと寝たほうがいいのかもしれません。

 

全く関係がりませんが、高校生を含めた4人組が時計店に押し込み強盗に入った件で、通り掛かりの女性が入口のガラスドアを閉めて逃げにくくしていた動画を見ていました。ドアの取っ手が棒状だったので、今後ああいうことに出くわしたら、ズボンのベルトで固定したら逃げられなくなるのかな、と家族に云ったら、そんな発想出てくるのは頭おかしいとか云われました。そんなことないと思うんですが・・・。

 

 目次

 

宅建

今日はテキストをやめて、権利関係の四択問題をやっていました。4択になると、じっくり問題を読むので、1問当たりに時間がかかってくるように思えます。実際は一問一答の4問とそんなに違わないのかもしれませんが・・・。

とりあえず、権利関係の198問が全部終得ることができました。正答は166問、83.8%となりました。

権利関係全体としてはまずまずな内容なのですが、苦手分野がはっきりしておりまして、借地借家法不動産登記法、権利関係総合が思ったよりも取れておりません。

確か、宅建士の勉強をしているはずなのですが、その中で重要そうな分野が取れていないっていうのはどういうことなのでしょうかね・・・。ここら辺をしっかりと復習しておく必要がありますね。

他も適宜、忘れないように復習していておかないと。

 

仮想通貨

IOSTは現在1.3円台とほぼ変化なしとなっています。なので本日の報酬も62円で安定的ですね。

NEMは4.5円台、Symbolは4.0円台となっています。こちらもあまり変わりがありません。ハーベストも特になしです。

 

株式

昨日の分になりますが、ウェルスがやっとプラスに反転してくれました。250円佐潟うちの50円程度ですが、これで調整が終わってまた伸びていってくれるとありがたいです。株主総会は6/27(火)であと1ヶ月以上先にはなりますが、そこまでにそこそこ上がって高めの発射台をつくってくれることを願っています。目指せ4000円ということで。

 

 

 

 

では、また。