べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

着々と宅建士問題継続

こんばんは。

週末は休みで気が緩むのか、平日に目を酷使して眼精疲労になっているのか分かりませんが、最近頭痛で寝込んでいることが多いような気がします。頭痛薬も飲めば大体1回目で効いてそのまま治るんですが、2回目を飲むなんてことはほとんどなったのに続けて飲むのが続いています。

そういえば、ロシアで内戦がおこるのかと思いましたが、半日で収束してしまいました。終戦のきっかけになるかもしれない出来事だったのですが、残念です。しかもワグネルのトップのプリゴジン氏は現在行方不明だそうで。これは粛清されてしまったんですかね。

 

目次

 

宅建

週末で予定通り権利関係と税・その他の一問一答は終わらせることができ、そのまま宅建業法に突っ込んでいます。今のところはどれも9割以上の正答率で来れていますので、前回よりもいい結果で推移できています。

このままいけば、今週末で一問一答を終えられそうで、まあまあ予定通りになるかと思います。一問一答が終わった後は四択問題になる訳ですが、これが終わっても本試験迄にあと1周はできそうです。勿論、過去問に出てきていない新しい問題等もあると思うので、テキストは読み返していかないとと考えると、時間もあるようでないのかもしれませんが。

とりあえず、そろそろ7月で試験の申込も始まるので、忘れないようにしないと。

 

仮想通貨

IOSTがいつの間にか1.2円台に上がっていました。先週はほとんど見ていなかったので、何があった状態です。ステーキングも30日枠が終わっていたのに先ほど気付いたのですが、運よく30日枠が空いていたので、さっさと入れ直しました。それでも、価格が上がっていてくれたせいもあってか、本日の収入は60円になっています。

NEMは4.2円台、Symbolは3.9円台となっています。こちらもググっと上がってきていますね。ハーベストはNEMが0.65枚だけ増えていました。現在価格換算で2.6円ですね。流石にあまり増えないですね。

 

明日はウェルスマネジメントの株主総会です。先週末に出てきた説明資料では今秋にREIT上場、来年度早めにプライム市場への移行と、イベントが視界に見えてきました。計画も上振れする見込みでもありますし、状態はいいはずなんですが、株価はあまり冴えてくれませんね。明日の様子見なのかもしれませんが、2000円台くらいまでズバッといて欲しいところです。

 

では。