べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

宅建士、あまり進まず・・・

こんばんは。

 

昨日は久しぶりに株を買い増ししました。文教堂を買い増して、ようやく5000株に届きました。結構長い間タイミングを見てましたが、逆にジリジリ上がっていくので、もういいやと思ってとりあえず切りにいい数字まで買い増した感じです。取得単価は61円で、現在価格と13円の差がありますが、そろそろノーベル賞関連で上がるかもしれませんし、なんとかなるかもしれないと期待はしています。とりあえず、含み損は解消したい。

 

全然関係ないですが。サンソフトが新作ゲームを発表するようですね。小学生時代にはファミコンのゲームで楽しませてもらいました。「いっき」「アトランティスの謎」は有名だと思いますが、その他にも「スーパーアラビアン」「東海道五十三次」「マドゥーラの翼」ですね。「アトランティスの謎」と「東海道五十三次」はクリアできませんでしたが、あの頃のゲームはなんとなくやってしまうゲームが多かったかもしれません。スーパーファミコンはあまりやらずにPCゲームにいってしまったのですが、「Xak」「アルバートオデッセイ」も出していたのは知りませんでした。

バカゲーとかクソゲーとか言われるゲームを出していますが、ある意味記憶に残るゲームということでしょう。今度はどんなものを発表するのか楽しみです。

 

 目次

 

宅建

一問一答はあまり進んでおりません。色々とやることがあって、手があまり回っていません・・・。サボりたいわけではないんですが、時間がないんですよね。

とりあえず、法令上の制限はこの休み中に終わらせておきたいです。あと200問くらいですかね。頑張ろう。

 

仮想通貨

Symbol Walletのエクスプローラーコマンドを試しましたが、まだネットワークに認識されていませんでした。これに認識されていないと、ハーベストはしないんですかね?以前は認識されていたんですが・・・どうしてでしょうか。

さて、Symbolは7.5円台、NEMは7.2円台となっています。Symbolは微減、NEMは少し上げています。NEMの価格がSymbolに迫ってきましたが、SymbolはNEMのアッパーバージョンであったはずなんですけどねぇ。

IOSTは2.1円台であまり変わっていませんが、あと少しで2.2円台まで行きそうだったようです。どんどん伸ばしていってくれていいですよ。

また今日も30日ステーキングが償還された分があったのですが、入れ直しに30日枠すら空いてなく、取り敢えず15日枠に入れました。明日30日枠が空いていれば入れ直しです。午後4時に入れ直すのを忘れていたんですよね・・・。

入れ直したばかりのものがまだ貰えていないので、本日の報酬は48円、累積報酬は8200円越えとなりました。

 

明日でお休みもおしまいですね。

 

では、また。