べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

そういえばナンピンしていました

こんばんは。

年末年始のお休みも明日1日を残すのみとなりました。元旦から大地震があり、今日は今日で羽田空港で飛行機炎上などもあり、正月感が吹っ飛んでいますね・・・。大変な思いをされている被災地の皆様が厳しい状況から一刻も早く抜け出せるようにお祈り致します。

 

目次

 

株式投資

去年の最終週で2つの銘柄を買い増ししていたことを記載するのを忘れていました。

1つ目はSANKO HDで、1000株を買い増して、合計5000株に。これで、6月末の権利確定日まで持ち越して、参考価格68,120円(税抜)分の優待品を貰います。

・当社店舗割引券 4枚
東京チカラめし応援カレー 2パック 
・海鮮せんべい 3パック 
・海鮮瓶詰商品 3瓶 
・お茶漬けの具 (3種) 3パック
浜松餃子学会公認 無添加マグロ餃子3パック(20 粒/pc)
・金目鯛の煮付け 3パック(1尾/pc)
・天然南まぐろ 赤身柵 1セット
・天然南まぐろ 中トロ柵 1セット

ナンピンしても現在含み損状態ですが、優待品を貰えれば解消するレベルですし、なんなら6月の権利確定日前に株価も上がるかもしれませんので、今の含み損についてはあまり気にしていません。

2つ目は、以前にプラスになった段階で100株残して売却したライトオンがまた含み損状態になったので、再度100株ほどナンピンで買い増しました。単価的にはどんどん下がっているのですが、よく含み損になる銘柄ですね・・・。また少しプラスになった段階で売却する予定です。100株も200株も優待内容変わらないので。

 

パピレスは残念ながら指値まで下がらなかったので、買えませんでした。また下の方で指値を入れるかして、優待の権利確定の3月末までには100株購入しておこうと思います。

 

仮想通貨

IOSTは少し値上がりして1.47円となり、含み益も若干増えました。また、ステーキングの30日枠に入れていたものが切れたので、60日枠を狙っていましたが、空いていなかったため、30日枠に入れ直しました。コイン単価がこのままであれば月1100円程度の不労所得になります。こう考えると、今の枚数だとステーキングだけで年間22000円分稼げるはずなんですが、何故かそれほど含み益がないですね・・・。

さて、NEMは5.8円台、Symbolは4.4円台となっています。こちらも昨日よりも若干上がっていますね。そしてSymbolは年始早々にハーベスト報酬が約82枚入っていて、360円の不労所得となりました。幸先良いですね。

今年は、上手くトレードして、程々に稼げるように立ち回りたいものです。

 

では。