べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

賃貸不動産経営管理士の勉強開始

こんばんは。

今日から賃貸不動産経営管理士のテキストを始めました。このテキスト、厚みが4cmほどあって、持っている宅建士のテキストよりも厚い気がします。あと、挿絵があまりなく、文章が多いので宅建士よりも読むのに時間がかかりそうですね。とりあえずの1章の賃貸住宅管理総論は27ページとページ数も少ないので、今日で読み終えることができました。多分4~5月に令和6年度版が出てくると思いますので、それまでに1周しつつ、過去問も1周したいと思います。

後はまた筋トレを開始したりとかですかね。積みゲーをやる選択肢もあるにはあるのですが、スパロボにしろ、ブレイブサーガにしろ、スーパーヒーロー作戦にしろ、時間がかかるのが分かっているので、なかなか手を出す気になれません。少し間が空くと、内容を忘れてしまって、また最初から・・・というのも嫌ですし。

 

目次

 

株式投資

昨年下旬からパピレス指値で買いを入れておいたのですが、今週も下がってこないで買うことができていません。むしろどんどん上がっていくので、指値を上がっている状況です。狙っていたのが850円だったのですが、もう900円間近になってきているんですよね。3月末の優待権利確定日までに購入すればいいので、まだ2ヶ月以上あるといえばあるのですが・・・。新NISAが始まったばかりで資金を突っ込んだ人も多いとは思いますので、少し時間が経てば落ち着くかなという気持ちで待っていた方がいいのかもしれません。

急落していたクミアイ化学工業を200株ほど拾っていましたが、800円弱で拾っていましたが、順調に株価が回復して843円となっています。900円くらいまで戻ったら2年分の配当金+αくらいになるので、さっさと売って別のものに乗り換えるかもしれません。

 

ところで、GNIから新年のご挨拶が出ているようですね。ゴールはグローバル中堅製薬企業ということは前から話が出ていましたが、時価総額数兆円規模とのこと。数兆円だと、個人的な考えでは少なくとも3兆円以上だと思いますので、今の株価の20倍にならないと到達しません、20倍の株価5.6万円になると十分にFIREできますね。夢が広がりまくりです。あと2年は待たないといけないとは思いますが、F351が上市する段階では、2万円くらいにはなっててくれませんかね。

 

仮想通貨

IOSTはここ数日で値下がりして1.27円となり、含み損に転落しました。ステーキングの本日の収入は60円となっています。

NEMも5.0円台、Symbolは4.1円台となっていて、こちらも結構沈んでいますね。ハーベストはしておらず、特に動きはありません。

 

仕事始めはもうしていますが、本格稼働まであと2日ですね。この3連休でゆったりとして今年も臨んでいきたいと思います。大台の半分は超えているので、取り敢えずは今の倍を目指します。

では。